ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4
明けましておめでとうございますm(__)mペコリ

今年もよろしくお願いします

さあ!新年そうそうジャンジャンバリバリ行くわよーーー

d0028378_21425053.jpg


そうよ、お正月って言ったら福袋~♪イエイ♪
    ハァ~イイ♪そこの君ぃ~♪アタイの変なテンションについて来てぇ~
      ダメダメ、何も考えないでぇ~♪無よぉ無よぉ~頭をカラッポにしてぇ~

はっ?何か?
だってあたし謎の中国人ですから、一人旧正月を祝ってますの

と言う訳で、買いました ★福袋★

d0028378_21405262.jpg

            ポンポリース2000円福袋2セット

私は、人間の福袋ちゅうもんにまったく興味無し
        (そこの女ぁーーー、サイズが無いからだろって言うなぁーー)

だけど、ワンコ福袋って言うのに密かに憧れてたの(ポッ)
                                ↑頬染めてる意味わかんね

だぁ~けぇ~どぉ~
売ってないだ、売ってナイムダ、カムサハムニダ、
          こんな田舎にゃ売ってないダァーーンケシェ~ン

んで、ネットで買ったさ
なんで、ここのにしたかっていったらパールご用達の
ハーネス胴輪が入って、2000円という安さ!(胴輪だけで、3000円位するのよ)

そうなの、パールは首が弱いらしく
すぐ、くぅえぇーけぇんけぇんってなるから
首輪っていうものをつけられないのよ(あっ、引っ張り犬ってこと?)
首輪のとこだけ毛もぬけるしさ・・・←かなりいいわけ。。。。。(-_-;)

d0028378_2152091.jpg

    多分、自分では買わない柄(変なビーズ付いてたのでむしりとった)

まあ、お好みではないが、安いのでOKざんす
しか~も、装着してみたら、意外にかわいいし(きゃぁーパーちゃんらぶりぃ~)

d0028378_22272423.jpg

   首輪痛いあるよ、、、首毛無くなるあるよ(中国万歳キャンペーン中・謝謝)

内容は、
胴輪ハーネス
洋服
おもちゃ
変なおまけ(大吉ストラップ???)
スヌード(これもいらねえと思ったら、パールのマナーベルトにぴったりですた)

実は、サイズで迷い
迷いに、迷って3号サイズ購入するも(ほら、パール意外にマッチョマンだからさ)
じぇんじぇん大きいじゃんかぁーーもうーーあたいのばかばかばかちんこーーー

負けたのか?この試合に負けてしまったのか???
このまま、引き下がるわけにはいかぬ

d0028378_2252088.jpg

           立て、立つんだぁーーーーーーじょぉーーーーー

でぇ~もう一回、2号サイズ頼んじゃったのさぁ~~ん

あたいの車に1ヶ 父ちゃんの車に1ヶ ボスん家に1ヶ 家に1ヶ(計4ヶ)

ほほほほほ~~
さあ、これで、いつ何時、散歩したくなってもOKよ

勝ったのよ!アタイは勝ったのよーーーーーー(だ、誰に?)


★ P S ★
(あっ↑一応言っておくけどこれプレステの略じゃないから、、ま、念のためね)

2000円の福袋一つ買うのに、代引き含めた送料800円~♪
二つ別々に買ったから、それぞれ2800円~♪

ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ
あたしってもしかしてまた負けたの?ねえねえねえねえねえねえねえねえ
負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?
[PR]
# by kenmomo4 | 2007-02-02 00:34 | 我が家の日常

痩せたよー誰が・・・?

最近、パールの体がゴツゴツしてるような・・・

d0028378_11132348.jpg

               ダボ系洋服着てちゃわからないYO!

ねえ、ボスはどう思う?

d0028378_11144123.jpg

                さあ~今忙しいから話かけんといてや

・・・あんた、もしかして毎日そんなもん食ってるの?

d0028378_11175985.jpg

       お母ちゃんが、ボスは痩せてるからって食べさせてくれるねん

な・なにゆえ大阪弁?
(しかも九州育ちのあたしの大阪弁って無茶苦茶やねん、外人は皆アメリカ人だと思ってるのと同じような扱い?・・・いや、あたしが行く先々の外国で中国人に間違われた様な・・・むむっ?ますます解り難いし・・簡単にクリープを入れないコーヒーなんてって感じ?。。。って、、、???そういやさ~クリープって好きなのよね。。なんか、あの乳脂肪むんむんな味が郷愁をさそうっていうかさ~あ~~まただ、またやっちまっただよ、、、何が言いたいんだか、何の話なんだか?所詮こんなアタシは一人妄想、なだそうそうな女なのよぉーーーーーー)


えっ・・・そりゃ、間違いだし、、、最近のボスってばはっきり行ってデブじゃん

d0028378_1132224.jpg

        気のせいじゃなかと?着ぶくれしてるだけやけん

・・・パールに便乗しないように!
ボスが、2階にあがる階段よいしょって、登ってるのしってるんだからね
しかも、今度は博多弁?
それは、もしかして宮崎県知事そのまんま東当選記念の便乗商法?

って、、、、、、
今、パールの話してたじゃーーーーーーーんんんん
危なねぇーーーーー
うっかり、ボスに乗っ取られる所だったよーーーーー

d0028378_11412315.jpg

               今度から、気をつけな~(-_-)zzz

ちゃんちゃん




追伸
今日、パールはワクチンで病院に行きました
体重は2.5㌔でした(T_T)
でも、先生にすばらしい、丁度いいですよ~この体重を維持してね~
って明るくいわれました(-_-;) そ、そう、、、これで丁度いいのね、、、
[PR]
# by kenmomo4 | 2007-02-01 11:46 | 我が家の日常
ねえねえ何してるの?

d0028378_1621233.jpg

       夕ご飯、僕だけもらってないから隠してあるのかな~と思って





残念でした
ダイヤさんの今日の夕飯はありません

なぜなら!!!!!



              お風呂に置いてあったトルマリン石鹸食っただろっ


d0028378_16214281.jpg

                 記憶にございません~せん~せん~

くおうらぁ~(怒)小さくなってもお前の悪行は隠せない
[PR]
# by kenmomo4 | 2007-01-31 16:24 | 我が家の日常

土地の話

さて、土地の話

じつは、私は1軒家というのが嫌いだった。

防犯面でも面倒だし、
虫嫌い、植木は枯らすのが得意(?)なので、庭というものもまったく必要ないし
千葉で、家を購入するときも、最初からマンションしか頭になかった

でも思わぬ人生の転機で田舎に引っ越すことになり
庭付き一戸建てに住むことになった

祖父が、住んでいた築20年ほどの昔ながらの中古住宅
それなりに、手を入れ一生住むつもりでいたが・・・

d0028378_2320227.jpg

               いつの間にか、大家族

人見知りな飼い主と
とてつもなく ハイテンションなお犬様

d0028378_23404691.jpg

              誰のことなん?

いつしか、夢はでっかいドッグランのある家に・・・

d0028378_23273937.jpg

                 ここは、、、、

そう、夢のドッグラン付き家が(いつかは建つ場所)
d0028378_2329420.jpg

              いつかって、、いつさ?

家は、当分・・・無理です(お金がありましぇん)
実は、柵をたてるお金も厳しい

そう、この土地を契約する2日前に
ここを以前借りていた、建築業者が(資材置き場という名目)
何か、色々埋めていたってことが判明

色々?色々?色々???

急遽、重要事項に追加された・・・埋蔵物を全部、撤去すると言う事柄

すると・出た出た月が、じゃなくて

トラック・乗用車・プレハブ小屋・タイヤ・・・・ets
(その発掘あるある大辞典な写真もありますが、すごすぎるので自主規制)

お陰で、引渡しが年末ギリギリ
契約する前に、それらのことがわかって、とってもラッキーだったのですが
撤去されたガレキのぶんだけ、地盤が下がってしまいました(涙)

いずれは(いつになるやらわかりませんが)家を立てる予定
やはり、土を足した方がよいだろうということで

柵代+土代が・・・・(土地が広い分、この土代が、、、、膨大で(しくしく)

d0028378_2352959.jpg

               うんこしまくってやろうか?

いえ、結構
とりあえず、お願いしとこうか
d0028378_23545770.jpg

                  痩せますように・・・

じゃ、なくって
d0028378_23554299.jpg

               早く、柵がつきますように

この一見怖い顔して、実はなかなかいい人な神様の力で(?)
無事、2月中には柵&盛り土することになりました 

3月には、
myドッグランできるでしょうか

花粉症な季節が近づきましたら、どうぞ皆様遊びにきてください

d0028378_044686.jpg
 
                  待ってるよ~!!
[PR]
# by kenmomo4 | 2007-01-30 00:07 | 我が家の日常
ワンケア第2段でござる

d0028378_1133041.jpg

          未開封の袋を見せただけで、この状態

なぜでしょう?
わんこの嗅覚ってすごいのね

最近は、すっかりダイヤが幅をきかせてる我が家・・・
喧嘩するとラピちゃんは、引き下がることが多かったのに

d0028378_1161849.jpg

              ラピちゃん勝利(*^^)v

それでは、血で血を洗う争いが起きる前にとっとと食べていただきましょう

d0028378_1185870.jpg

            ハウスに入って待て!!!

d0028378_1195056.jpg

                  ラピちゃん・・・顔が怖いってば

d0028378_1202556.jpg

         がっつり食いつき、ずうっと、ずうっと器を舐めておりました

d0028378_1213751.jpg

                 ダイヤ・・・あれっ?ズラがずれてる???

d0028378_1234270.jpg

                  あれっ?ズラは???

d0028378_1254788.jpg

                  そして、パール・・・

こやつは、うるさい、、、とにかくうるさい
ごはんを用意するときの食器のカタッって音がしただけで
もう、ずっーーーーっと、ピョンピョンはねながら吠え続ける

普段、吠えないのに・・・ごはん食べさせてないみたいじゃん

ううぅ~~んん、しつけを考え直さねばぁ~~~(__)

d0028378_129105.jpg

            前進するのみ。。。そこにご飯がある限りぃぃ

今回は初めてなので三分の一程ワンケアを今までのフードに混ぜて食べさせました
まあ、そりゃあおいしそうにガツガツ食べてくれましたよん

・・・
あっ・・・そういや、3わんとも
今まで、一度も食べ残しや好き嫌いしたことないんだったっけ・・・(汗)

なにはともあれ おいしく食べていただいて何よりざんす

みなさん、フードはどうやって選んでるんだろう???
ミニピンは、皮膚が弱い子が多いって言うし、パールも夏に少しはげた事があるので
パールのフード選びには少し慎重になるんだよねぇ~

なので「無添加」とか「アレルギーに配慮」とか書いてあるとちと安心してしまうよ
うううぅっと、詳しく説明できないので
            ワンケアのHPみてくだされ

d0028378_1464291.jpg

            待っててももうもらえないので、寝ます
[PR]
# by kenmomo4 | 2007-01-17 01:56 | あたしの事