ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

里親募集

あたしは、ビーグルが好きだ・・・
何でっていわれても、うまく説明できない・・

我が家のラピスはちょっと、困った子だった。

生後1ヶ月で我が家にやってきて、小さくて・・小さくて・・・
壊れちゃいそうに小さくて・・本当にかわいかった・・
・・・何も解らない・・まだヨタヨタしている時に親と離されて不安だったんだろうなと今は思える
寒い時期にトラック便に乗せられて、荷物の様に送られてきた・・

不安で震えていた小さい赤ちゃんが、、突然・・狂ったように噛み付くようになった
来た時から、噛み付いていたが、甘噛み程度にしか考えていなかった。

食べ物に対する執着が特に凄く、それ以外でも気にいらない事があると、
鼻にしわを寄せて唸るのだ・・・

ものすごく怖かった。

あらゆる躾の本を買い、、動物病院に相談した。権威症候群だと言われ、、
こういう子は直らない、、ペットとして飼うのは無理だといわれた。
(この動物病院とは、オサラバしたさ・・・)

だからって・・・一度、家族にした子を、見捨てる事できますか???

飼いきれないからって、簡単に捨てる事できますか???

・・あたしは、素人の繁殖には反対です。人それぞれ考えがあるから、自分が正しいとはいいません。
でも、かわいいわが子の子供。。その子供も・・その子供も・・・どの子も不幸になってほしくないんです。(簡単に繁殖させ、安価で売買され・・必要ないと捨てられる・・そんな子をオークションサイトでたくさん見ました)
(そして、安易な気持でわんこを手にいれたのがあたしです。)

何も知らないというのは、罪な事です。大人なんですから、全てが自分の責任です
知れば知るほど・・恐ろしくなる。
幸せな出会いをしたわんこもたくさんいるだろう。
でも、その影で物以下の扱いを受けて、感情さえもてず殺されている子もたくさんいる。

あたしが、泣いてもどうにもならないが・・・泣けてくるんだよっ・・・

ラピスは今1歳半・・・いつの間にか、噛み付かなくなった。
去勢しても性格は変わらないといわれたが、去勢した。(勿論ダイヤも)

何故??噛み付かなくなったのか?解んないよ・・
でも、あたしの事を親分だと認めてくれたのかな??
ラピちゃんの事大好きだよって、気づいてくれたのかな??
まだまだ・・あたし達の関係は改善の余地あり・・だけど・・ね(-.-)

…なんか、話が反れてしまった・・・何が言いたいんだか解んなくなっちゃた
話に、まったくまとまりがなくてごめん・・・

・・・ それいけ!ミカココ!! で里親募集の記事を見た

ネットで知り合ったお友達はみんな、みんな、本当にいい人ばかり・・
寄せられてる書き込み読んでても・・あたしは泣いてしまう・・・
ごめん!泣いてもどうしようもない、非力なあたしにはどうする事もできない・・

どうか・・どうか・・・一人でも多くの人が、この記事を読んでくれます様に
かわいいわんこ達がみんな幸せになれますように・・・
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-15 17:11

カメラ・カミラ・ガメラ

最近、とっても賢くなってきたと評判のあたし・・・

ひゅゅ~~ひゅゅ~ぴゅ~ぴゅ~(効果音)

まあまあ、皆さんご静粛に・・・おほん・・

輝く、初めての会員証を手にいれたわけだが・・・
詳しくはこちらへぽちっとな!!(自画自賛)

素晴らしい会員証だが、 ☆果実な毎日☆ ←ぽちっとな!
の満月姉さんは完璧主義者らしい、、
こんな仕事じゃだめじゃ~と、星一徹譲りのちゃぶ台返しの技を披露したあと、会員証を作り直してくれた・・・
(あ・・ありがと・・うれしい・・・)

d0028378_13211018.jpg

すごい・・字がきれいになってる。
d0028378_13213958.jpg

シュワンツみかんもくっきり、はっきり、、きれいに写ってる・・・

それに比べて、、社長と福社長・・・・

やだやだやだ・・・写真が鮮明じゃない~~~
せっかくかわいいのに~(親ばか)なんか、ぼけてる~~~
腕が悪いんじゃない~~~だってだって二の腕の太さには自信があるも~ん???

カメラが悪い・・カミラは幸せ・・・カメラが欲しい・・・・ガメラはかめ・・・

また、再発してしまった。。。欲しい欲しい病
あ~あれも欲しい・これも欲しい・・金はない・・・
(この財政難の中、ダイヤに眼鏡を破壊されるという非常事態発生・・・(T_T))

あたしのはIXY200a・・最近バッテリーの持ちもすこぶる悪く。。
バッテリーも意外に高くて、それさえも買えずにいるあたし・・(>_<)

・・・皆、募金してくんない??
え~っと、理由はぁ~・・けんももの幸せの為かな??

ダメだこりゃ・・(←いかりや長介風・・)(-_-;)
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-14 13:16 | 我が家の日常

祝!トラバ記念日

ここんとこ、ちょと、あたしってば、、御多忙・・・
わんずの散歩もままならず、2わんのイライラも絶好調・・・
d0028378_13104924.jpg

                 つまんない・・

んで、昨日9時過ぎに帰宅・・・

んっ・・・闇夜に光る小さなひかり・・・・

よーく見るとおばちゃんが、懐中電灯片手にうんこ座りしてる

はて???

そして、我が家の斜め前のおばちゃんも・・・花壇に顔突っ込んでるし・・

何かの儀式かい??

                 ・・・・・・???・・・・・・

おばちゃん、怖いよ・・うんこちびりそうだよ・・
うんこ座りするなら、コンビ二いっとくれよ(素敵な仲間に出会えるチャンスがある筈さ)

何故に?箸??武器なの???・・・・はし・・・(+o+)

うわ~見た見た見た・・・
       それいけ!ミカココ!!

うわ~うわ~世にも恐ろしい~~ヨトウムシハンターのおばちゃん達なのね

うわ~うわ~怖いんだよ~恐ろしいんだよ~さぶいぼなんだよ~

嫌~~語るのもいや~それいけ!ミカココ!!に勝手に飛んで~~

暑苦しい夜をお過ごしのあなた!ゾクゾクできるわよ~ん!!
d0028378_13302475.jpg

                  勝手に行けば~

今度は飛べるから(^_-)-☆うふっ・・・ミカココ
        ・・ポちっと押して見て~~~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-13 13:33 | 我が家の日常

初!会員証ゲット!!

幸せ・
幸せ・・・
       はぁ~~~こんなに幸せでいいのかしら(^_-)-☆

えっ・・・何故かって

だって、だって、、、

こんなもん作ってもらったんだも~ん
d0028378_12493725.jpg

えっ・・・これは何かって・・

おほん!静粛に!!それでは説明しよう

これは、不機嫌な果実・・もとい・・果実な毎日主催者、満月姉さん率いる
NO1舎弟ミカン嬢の怪しくも高貴な趣味
              
            〝寝うんこ〟を  
        (しかもたまには偶然にいや偶発的に口に飛び込む事あり・・・)

日本いや、世界に広める為、結成された。
我々の調べたところ、3件に1件は寝うんこ小僧が潜伏していると推測される。

会員募集から、12時間が過ぎたところで、すでに問い合わせが殺到しており、関係者各位は対応に追われている。
現場では、整理券が配られ、1部手に入れる事の出来なかった飼い主が暴徒化し、
警備にあたっているNO2あけび嬢が生たまごを投げつけられるという屈辱を味わった。(この件に関しては、凪嬢が舐めくり回すという荒業で事なきを得た)

あっ、、、今現場の声が入りました。
どうやら、副会長のシュワンツ氏のようです。

「皆さん、落ち着いて、これは、名誉でもあり、しかして、まだ世間の目は時代に追いついて来てはいません。一時の感情に流されてカミングアウトしてはいけません。しかし・・しかし・・それでも、共に戦う!そう固い決意を持つあなた!!今こそ心をひとつにしようではないか!!!」

「うをぉ~~~ウイ アー ウンコ~~~ウイアーウンコ~ウイアーウンコ~」

これは、、、すごい・・・ワールドカップの応援でタイに行ってきた無観客試合の観客の皆さんの帰国ラッシュと重なって、現場はものすごい騒ぎです。。。

d0028378_13293151.jpg

これは~これは何ですか???
お~っと、1家庭2寝うんこ犬 ですかぁ~
これは、素晴らしい名誉ですね。
30%の確立を100%にするとは、、、何と運の強い(うんつながり・・・)やけくそなのか~今日も親父ギャグが冴えているぞ~



憧れていたの・・・○○会員・・・・
でも、でも、ガッツ以下のあたしは、もらい方(貼り付け方)もよく解らず
ただ・・憧れ、鼻に指を突っ込みながめるだけ・・・

いいな~いいな~仲間にはいりたいなぁ~

最近・・少し進歩したあたし・・
そんな時に目に飛び込んだ新聞広告(ほんとかよ!by三村)
いける・・・これなら・・あたしにも・・・

初めての会員証・・・あ~幸せ~
素敵・・名誉な社長職と副会長職・・・
役員報酬も期待できるわ・・来年の長者番付・・・
もう宝くじで夢を買わなくていいのね

うんうんウンコ!!るんるんウンコ(●^o^●)
・・・あ~嬉しさのあまり・・・寝ウンコ・・ばらしてるし・・・しかも・・食糞犬・・・だし
                    ・・・・
初めての会員証がウンコ・・・いいのか・・・いいのか・・・・(-_-;)

                  葛藤

       このかおりがいいねとあの人がいったから、、
                      今日があたしのウンコ記念日



えっ・・・☆果実な毎日☆に飛べないって・・・
あら、あなたのPCおかしいんじゃないのぉ~~(+o+)
・・・しょうがないなぁ~~ブログリストから飛べば~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-11 14:49 | わんアイテム

臭いは元からたたなきゃ

我が家の最強アイテム・・

じゃじゃあ~~~~ん
d0028378_13543795.jpg

ウルトラグレードスーパー
         〝空気清浄機〟
            スペシャルプレミアムカスタムエディションハイパー

         略して〝空気りん〟(苦情はうけつけません)

すごいよ~すごいよ~

空気汚いと赤ランプ点灯して、「こんなに、仕事しちゃってるんですぅ」って
主張するんだよ
空気が汚れてないと青ランプで癒してくれるんだけどさ・・・

・・・あんまし、癒してくんない(-_-;)

「ここん家は、きったなくてあたしゃいそがしいのよっ・・まったく、毎日毎日」って
ぐちぐち文句いってそうだな・・・
d0028378_14475822.jpg

四六時中こんな事やってりゃ、空気もよどむな・・・(@_@)
d0028378_14494023.jpg

こいつも手ごわい・・マザーボール・・(別名 ほこり玉)

説明しよう・・・
ラピちゅんは、我が家で過ごす時間の半分は、この上でまったりと「くちゅくちゅ」やってるのだ。(残りの時間は・・・ほぼ・・ダイヤと戦っている)
叩くと、あまりの毛とほこりにめまいがする・・(>_<)

この〝空気りん〟のお陰で我が家の平和は守られている・・筈・・・だ・・・・よん・・・

   本当か

・・・我が家の*はなもげら軍団*の鼻がいかれちっまただけでは???
めったにこないがたまに来るお客は密かに息を止めてるんじゃないか・・・

匂いが原因で子供がいじめられたら・・
ごめん・・ごめんよ~母ちゃんの足が臭いばっかりにぃぃぃぃ~~~

はあはあはあ・・・興奮して、カミングアウトしちゃったよ(__)ぷんぷん←珠緒風

・・・この赤い光に・・・だまされてるのかも・・・

よし、今だ、、奴は今休んでいる、、(青ランプ点灯中)
忍び寄る我々の存在にまだ気づいていない===

こども1   「ぷはぁ~~~うはぁ~~~」そっと息を吹きかける

ぶうういいい~~~~んんん   まっかか~~~~

ぎゃははは~~お前の口くさいんじゃぁ~~~~

凹む  こども1・・・・意地悪くののしる母(ままはは疑惑発覚)

働いてるジャン・・ごめんね、疑ったりして・空気りん・結構お高いお値段だったけどあなたとめぐり合えて本当によかった。(*^^)v

このあと・・延々と・・・空気りんをおちょくる作業が続けられた。

父ちゃんのわき・・・(書くのもヤダ・・・)
母ちゃんの足・・・ご想像におまかせします。(ご希望によりにほひの缶詰お届けします。じゃんじゃん応募してね)

・・素晴らしい・・いい仕事してるよ~~
よって〝空気りん〟に働き者の称号を送ります
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-10 15:41 | わんアイテム

わん宮城

暑っいねぇ~
わんこも人間もだるだる~ざんすぅ~
d0028378_12542540.jpg

暑いと 思考が狂います・・・
つまらぬ争いごとがおこります・・・
d0028378_12563448.jpg

おっ・・・

ナイスな引きでごわす。(@_@)

くっ~~~~

敵もさるもの・・・
d0028378_1257636.jpg

おっ~~~と。。このままでは、引き込まれてしまいます・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たっ助けてぇ~~~~~

海獣の眼がぁ~~~光ってるっ~~~
きゃぁ~~~海に~海に~引き込まれた~~~~~

                  ぼわわ~~~ん
          
d0028378_12553553.jpg

                  ぼわわ~~~ん

                 りゅ・・竜宮城・・・

おおっと・・忘れちゃいけない乙姫様・・・

乙姫っを探せ♪   乙姫っを探せ♪♪♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




d0028378_132328100.jpg


ごめん・・・
 
しつこい??

引っ張りすぎ???怒った??怒ちゃやだぁ・・ぷんぷん(玉緒風)

あっ・・・もっと怒ったぁ??(-_-;)

                だから~

               リサイクるっ
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-07 13:53 | 我が家の日常

ラピちゃんのすきな香り

何か。。今日。。気分が乗らない。。

何故??月曜日だから・・・????

違う・・・そんなんじゃない・・・

もっとーもっとー心底ブルーな感じ・・・・(ーー;)
何だろう

なんか・・なんだろ・・にほひ・・??
んっ

にほひ・?にほひ・・???にほひ~~~~(*_*)
ふんぎゃぁ~(+o+)どこから・・??
くんくんくんくん

あたしじゃん
      あたしじゃん
            あたしじゃん
                 
あたしだよ~~~~~
犯人は・・・このTシャツだ・・
なんか・・・・どぶ臭い(T_T)どぶ臭い(T_T)(T_T)どぶ臭いんじゃ~(T_T)(T_T)

d0028378_10405573.jpg

              {臭かったね}「強烈だったよ」

どーりで、朝の2わんのすりすり度が高かったはずだ・・
いつもは、あたしの膝の上争奪戦するのに・・
ずーっとくんくんくんくん>にほひチェックしてたはずだ・・

お天気悪くて、室内干ししたが、いまいちカラッと乾かず・・ううう・・・(泣)
こんな、、芳醇な香りを・・・放つのですね~~~
d0028378_10504461.jpg

{友達なくすよ、おかあしゃん・・}「大丈夫!友達いないよ、おかあしゃん」

耐え切れないっ・・・
エイ エイ エイッ   香水しゅぱぱ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
他人の匂いに敏感なあたしは普段そういうものはつけない・・)
 
臭いよ~よけい臭いよ~ばらのかおり と どぶのかおり・・
素敵なコラボレーション・・民族統一・・・人類みな兄弟・・・・
d0028378_112575.jpg

{くちゃいくちゃい・目がしばしばする}「大丈夫ですか?親分・・」

d0028378_1153541.jpg

「くは~1日履いた靴下といい勝負だな・・オレ個人的に好き」

着替えればいいじゃんって・・・「やだ」(きっぱり)

追加・・
臭いものには蓋をしろ戦法は
                 墓穴を掘ります。
                    友達を無くします。
                       よけいに臭くなります。
                  みなさんお試しあれ(●^o^●)
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-06 11:16 | 我が家の日常

ウッドデッキ

それは、去年の夏の事でした。
死んだばーちゃんが住んでいた築20年程の中古住宅・・
マンション住まいだった夫婦には、夢にまで見た一戸建てだったのでございます
素敵な 猫の額ほどの 庭もあります。
暗くて~古~い間取りをリフォームしました。
ビフォーアフターざんす。・・・

テレビは、嘘だ~嘘だ~嘘だ~夢にまでみたリフォームは・・・夢でした・・・(T_T)

あそこも・・ここも・・・そんなとこも・・・・あきらめました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
中途半端な部分的リフォームとなりました・・・

でもでも、どうしても、、ウッドデッキ欲しい~

毎朝、紅茶飲むんだぁ~☆あら、あなた新聞読んでもいいのよ~♪
(そんな奴は今時いない)(しかも狭いし目があった近所の人も嫌だろう)
あ~君~白いエプロンがなんて似合うんだ~♪
あら、あなた~ららら~素敵な朝ね~♪

そんな夢見るファミリーは2階の便器交換をあきらめ、ウッドデッキを選んだ
(トイレットペーパー使うと音楽流れるの~死んだバーちゃんが付けたのね~
夜中の音楽怖いよ~あ~ばーちゃんが~ばーちゃんが~)

夜中のトイレはデンジャラス・・変な汗かけます。(>_<)

d0028378_21324640.jpg

食ってんだ・・食ってんだ・・・食ってんだぁ~~~~

ウマいのか・・ウマいんだな・・・
d0028378_2215010.jpg

こ・紅茶・・は・・・
裸にエプロンは・・白いエプロンは・・・

そうして・・
1年でウッドデッキは・・・ただの物干し場へと・・・
塗り替える気力もなく・・

わんこ毛布がヒラヒラと・・風に~たなびく~ああ換毛期~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-05 22:11 | 我が家の日常

ボスおぼちゃま伝説

おんせん♪おんせ~ん♪温泉♪
d0028378_2253915.jpg

えっ・・これは、、
d0028378_2281380.jpg

マイ温泉だ~~~(*^^)v
d0028378_229212.jpg

                 見ちゃったのね

そう、ご存知の方も多いと思うが、
我が家は年中無休の自営業・・
あはは・・・(T_T)/~~~
土曜日も日曜日も盆も正月も皆が休んでる時はもれなく働いてる・・(T_T)
家族だけの弱小店舗・・ずぅ~とずぅ~とずぅ~と働いてる。
突然じじばばが狂った「温泉位ゆっくり入りた~い」
d0028378_22165185.jpg

                   風呂嫌い

富士山だって (ちょっぴり)見えるんだい
あ~いい気持(^。^)
源泉かけ流し・・トルマリン・ゲルマニウム入り・・
あ~いい気持(@_@)
毎日入ればただの風呂 バッカじゃない バッカじゃない バッカじゃな~い 
ごくらく・・ごくらく・・・
d0028378_2218431.jpg

                 落とされる・間違いない
     しかして、ここに立たずにはいられない・・何故なら私はチャレンジャー

d0028378_22251057.jpg

                風呂嫌い 風呂嫌い 風呂嫌い

ラピスとダイヤは2ヶ月に一度位、温泉に入ります。
普段は、我が家のちっちゃい風呂です。
だって、広すぎてウロウロ・ウロウロ洗いにくいたらありゃしない

えっ・・・筋金入りのお坊ちゃま・・ボスは??って

ははは~奴は1ヶ月に1度シャンプーにいくのさ~~
換毛期なんて2度さ~~1回・・1万円さ~~~
あたしなんて、半年に1度くらいしか美容院行かないよ~~

いいけどね~~
あたしのお財布じゃないからね~~
贅沢ね~~
今日の夕飯のおかずも分けてね~~
ありがとね~~国産牛肉食ってんだ~~~
d0028378_22514038.jpg

[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-04 22:36 | ボスの事

ボスちゃんの事

ボスおぼちゃま・・(隠れハスキーファン)の方々の御要望におこたえして・・
じゃ~~~ん

いっとく??とりあえず・・いっとく~??

本日、ボススペシャル
2時間まるごと、どっきっ・ボスだらけの温泉物語・(濡れ場もあるよん)
d0028378_2285646.jpg

おっ・・俺かい??
d0028378_22102913.jpg

「特集組むなら、写真ぐらい用意しとけよ!思いつきで、在り合せの写真使いやがって・・」

なんて、声はまったく無視して・・・

*名前*・・  ボス(缶コーヒーのボスのコマーシャルが気に入ったばあちゃん
         が思いつきで決めた
*家 *・・   けんももの実家(とある温泉街のとあるお店)
*家族*・・   じいちゃん&ばあちゃん

じいちゃんの誕生日プレゼントとして、家族に加わった、ボス様・・
年寄りに溺愛され、幼き頃よりわがまま放題に育つ、
3ヶ月の訓練もむなしく・・(先生の前では優等生)毎日、じいちゃんを命がけの散歩へと誘う。
ボス様の散歩は、レンジャー部隊出身のじいちゃんにしか出来ませぬ(>_<)

もともと、番犬になる、怖い犬(ドーベルマンかハスキー)がいいと言うじいちゃんの希望だったが、
ボスちん・・・吠えません・・たまに遠吠え(今は舎弟が任務を受け継ぐ)
道行く人に怖い顔で擦り寄り(フェンス越し)撫でろと目で訴える。フレンドリー
d0028378_22302814.jpg

ひろーい庭付き1戸建てで自由奔放に暮らしていたが、
d0028378_22352296.jpg

黒いのが、1匹そして1匹・・・
d0028378_22392936.jpg

あっ・・ここも
d0028378_22374584.jpg

ここにも・・・
d0028378_22401120.jpg

せまいんじゃ~~~~

昼間やってきて、夕方には帰っていく黒い悪魔達・・・
一日中、何か食わせろ、何か食わせろ、うるさい奴ら・・・
ゆっくり、おやつも食べれやしない・・
でもいいんだもん!あいつらが帰れば、2階に上がっていっしょにごはん(^。^)
ドッグフード?あんな犬の餌僕は食べましぇん!
うしさんかとりさん(あっ、国産じゃなきゃダメだよ!)
くだものは何でも好き!アイスクリームも!!
d0028378_22522715.jpg

あっこれ、僕専用の冷凍庫!!
おいしいお肉がた~くさん入ってるんだ~~

ラピの母ちゃんうるさい・・そんな物食べさせちゃダメとか・・
食わなきゃ、ほっとけとか・・
d0028378_2323078.jpg

ラピスとダイヤ・・何も食べさせて貰ってないんじゃないの??
だって、、いやしすぎる、あいつら。。・・間違いない。
ラピの母ちゃんドッグフードまで食ってんだ
そうか~納得!やっぱ、食ってたか・・食っちゃったか・・・
          食ったんだ・・・


d0028378_2313261.jpg


あたしは、エコなおんな・・
今回の写真は決して使い回しではありません。
リサイクルでござります~~~(^o^)丿
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-03 23:24 | 自己わん紹介