ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マザーボール

今、GWなの?
ふ~ん、そうなんだぁ!あたい仕事だしさ~
(今、勿論仕事中(-.-))
お友達のHP遊びにいってもじぇんじぇん更新されないし~
みーんな、どっかいってんだろうな~いいな~いいな~
♪更新されないホームページを涙こらえてみていますぅ~~♪
  (byみやこはるみ・・って古っいやんか~)
どんどんどん!のりつっこみ!どんどんどん!のりつっこみ!どどんがどん~
        安わん大サーカスでした~~~・・・・(-。-)y-゜゜゜
   ・・・だれも、つっこんでくれないから。。あ~中島みゆきでも歌チャ王かしら
恨みがましい事ばっかいってると、原稿用紙8枚分くらいになりそうだから、
気を取り直して、・・・ラピちゃん至福の時・・・
d0028378_1502015.jpg

そう1歳のお誕生日にプレゼントした マザーボール(大)
ラピちゃんは毛布や絨毯やわらかい布をくちゅくちゅするのが好き
くちゅくちゅ!くちゅくちゅ!目がいっちゃてます。放心状態です。
口でくちゅくちゅ!ちゅくちゅく!吸ってます。。
ダイヤはしません。。ビーグルだけ?それともラピちゃんだけ??
お母さんのおっぱいを吸ってるのかな?
そんな、御隠居顔でそんなことしちゃ、、、、ただのエロおやじだよ、、ラピちゃん
d0028378_15101130.jpg

大事な大事なマザーボール!ダイヤにゃ貸せません!
ネット通販でその姿を見た時、(ビーグルがにっこりほほえんで寝そべってた!)
あ~これこれ!これよ~ラピちゃんに買ってあげるぅ!
布フェチのラピちゃんが喜ぶ!(^^)!姿が目に浮かぶ!(^^)!
まよわずLサイズ購入けっこう高かったな
あれ?なんか写真と違うかも?もっと嵩だかで(ボールっていう位だから)・・・
これ座布団じゃん!中綿足りんとちゃう??
けっこう清水の舞台から飛び降りた気持で買ったのにな
あのモデルのビーちゃんにだまされた~
あの方はきっと高貴な生まれの方なのね!マザーボールでくつろぐ姿があまりにもお美しかったので・・・
はぁ~Lサイズの服なのに7号サイズのモデルさんが着てるのを見て頼んじゃってたびたび失敗してる私!同じこと??私って学習しない女??
まあいいか!座布団だろうと、ラピちゃん、こんな顔して喜んでくれてるし
d0028378_1520418.jpg

 先日、ラピが、すこし食って破った時に、中綿を足してやろうと廊下に置いといたら、父ちゃんが、さっさと縫い付けていました・・・・・
     父ちゃん・・・ついにお裁縫まで、、、(T_T)/~~~あんたは偉い!
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-30 15:45 | わんアイテム

たるたる症候群

あたいは頭痛持ち
薬を飲むタイミングを逃すと酷い事になる
頭ん中で横綱土俵入りが始まり、それを見ていたカンニング竹山が切れる。
その後ろでは六本木ヒルズの解体作業が始まる・・・
もう何が何だか・・おでこにシップを貼りまくり、アイスノンで冷やして寝る・・
寝ても直らないが寝る(T_T)/~~~
苦しむあたいの横顔をみて父ちゃんが
「大丈夫か、だいぶ顔がはれてるよ?」
しばしお互い沈黙・・・・
d0028378_1135530.jpg

あの~・はれてるってのは、重力に逆らえずたるんだこの頬の肉の事でしょうか???
きまずい空気・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
せめて、、笑え~~目をそらして「ごめん」って言うな~~
d0028378_1174734.jpg

我が家では、引き締まったボディーのダイヤはパパっ子
そしてラピスはママっ子と呼ばれている。。。
あ~あたしゃラピちゃんを愛してるよ!
そのたるたるした頬、おなかがじゃまできちんと座れず横すわりする座り方・・
いとおしいよ、分身だよ!!
ラピ!ダイエットするよ!がんばって散歩しようね!
やせてきれいになろう!いやせめて普通の人間(犬)に戻ろう(T_T)/~~~
d0028378_11154370.jpg

突然のダイエット宣言に「またもか」と思いつつとりあえずびっくりして耳だけ大きくしたダイヤさん
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-29 11:18 | ダイエット

フィラリア純金仕上げ

我が家のへなちょこぶどうにもはっぱらしきものが見えてきた
山梨の季節の移り変わりは果実で判断される。
そうかあ!もうそんな季節フィラリアの薬もらわなきゃ
でいってきました。もうそんなに体重に変化はないので私だけで
「ダイヤが12キロくらいでラピスが16キロくらいです。」
「じゃあダイヤちゃんは10㌔におまけしましょう」
(???有難うございます???)
d0028378_14144543.jpg

「23000円になります。」
        ****えっつ****えっ!え~~~~~(心の叫び)
7ヶ月分らしい・・・
そういえば、去年はまだお子様だった為1ヶ月おきにもらいにいったんだっけ・・・
すくすく成長する我が子の成長振りに目を細めたんだっけ・・・(途中までな!、でっかくなりやがって)
d0028378_14224185.jpg

はぁ~~もう、びっくりして耳でっかくなちゃたよ
しかも、おまけとは、別に金額安くなったわけでは決してなく・・
ダイヤは10㌔用ラピスは15㌔用ということらしい・・・
我が家のわんこにかかるお金はすべて、私の財布からでている。。。
わんこの世話もお金もぜ~んぶ私がやるからぁあ~
と人のいい父ちゃんを騙して家族にしたこの子達
d0028378_14321479.jpg

散歩してるのは父ちゃんです。。。
だって、だって1人じゃ無理なんだよ。。。
「あ~ハナミズキがきれいだね~」(現実から逃避気味・・・)
高いな~高いな~~きっとスペシャルな薬なのね、なんか、おいしそうだし、、、
もしかしたら、純金入り??
我が家は大金持ちだから、おぼっちゃん達にも特別の薬が処方されたのね
純金入りなら仕方ないか、、、、にまんさんぜんえん、、、、
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-28 12:58 | 我が家の日常

ミニピンちゃん

先日、お墓参りで千葉にいった。
こどもは、友達と遊びたいというので、友達の家に預けて
ふーふで、どこに行ったか・・・
印西牧の原駅近くのジョイフル本田(ホームセンター)とその周辺の大型店舗めぐり・・・・
ぎゃ、地味すぎる?? 
このあたりは2年前まであたしの庭だったところ・・・
住んでる時には気付かなかったよ!
買物天国!店がたくさんあるってすばらし~~
当時はわんこはいなかたので、あまり気にもしていなかったペット用品のお店もいっぱい
2時間位で戻る筈が・・・半日遊べました(ディズニーランドなみに歩いたな)
d0028378_12505548.jpg

実家で外犬留守番中↑
千葉がよかったとわめくこどもを拉致していざおじいちゃんちでお泊り
翌日墓参りをチャッチャと終わらせ いざ、ららぽーとへ~~
HPで話題になってるペットショップとドッグランがど~しても見たくて
d0028378_1313323.jpg

話題のパンミュージアムに寄り道、
平日だけど春休み中だったので超混み(お目当てのパン買えず)
並ぶの大嫌いなのだ~~(年のせいなの??いいえ、気のせいよ。大丈夫落ち着いて動揺してるのがバレるわ)
しかし、行っておいてよかった!次来たらもうないかも・・・

前フリ長かったが、ここからが本番なのだ~(ふぅ~富士山7合目ってとこね)
ペットショップにわんこと触れ合えるコーナーの所のミニピンちゃんの写真!!
正しくは、そのこたちは、少し大きくなってしまったので、お安く譲りますと言う事
かわいい!6ヶ月のレッドの女の子・・ちいさ~い・・
お兄さんいわく只今治療中の頭に少しはげが、でも大丈夫ですってお医者さんがと、(すこし、しどろもどろだったぞ)
 私の心ががんがん揺れた。。連れて帰りたい!でも私はしがない旅行者・・・・
 こどもが「絶対世話するから、うちの子にして!!」
ダメだ!こいつらの言葉にゃ説得力がない、さんぽもトイレのせわもしやしない!!
 かわいいな!ちっちゃいなぁ、父ちゃんの顔もほころんでる。よし私の出番だ「お父さん、連れて帰ろうよ!おねがーい」
「ダメ!3匹は面倒みれません!だれが1番世話してると思ってるの」
ハッ、しまった、そうだった、我が家では子供の世話もわんこの世話も・・・・・父ちゃんだった・・
私が、わんこを連れて帰るたびこどもが又増えた~と嘆く(ちっ心の狭いやつ・修行がたりんな)
d0028378_1348659.jpg

あ~でもミニピンちゃん!かわいいな~~
近かったら、次の日1人で迎えに行ってるのになぁ!!
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-25 13:04 | 我が家の日常

振り向いてくれないの

最近のあたしの頭の中は・・・
     **彼**のことでいっぱい
 仕事中も*お風呂に入っていても**わんこのウンチを片付けている
その時でさえ       はぁ~
       この胸の高鳴りどうすりゃいいの、
             どうすれば、あなたは私の所へ来てくれるの

  そう愛しいそのお方の名は  カウンター 様
ブログをおとづれた方の人数が、ピッピッと加算される アレ ですよ

無料で貸してくれるらしい、どこから?隣のいささか先生の家から??
  [0ad]・・登録っと!ぽちっと!登録できんとです。
               何か難しい言葉がででくるとです。
                      あたいです。あたいです。。あたいです。。。

 そういえば~~(遠い目)かれこれ30年程前のことになるでしょうかぁ~

かわいいわんこのホームページを作ろうと一人の女が立ち上がった
                            (松嶋奈々子似「反町公認」)
 この壮大なプロジェクト、
かわいい・・激しい・・・時にいとおしいそのつぶらな瞳
よだれのひとしずくでさえ、余すことなく世間にしらせねば、、、、
 失敗は許されない!!世界が注目してる。感じるわ、
たとえ、この身が灰になっても、あたいはやるわ ううぅ
 とりあえずっと!「パソコン市民口座」ホームページコース!!全12回終了
 う~~ん??ホームページビルダー9ご購入~~

あれから、、どれ位時がたったでしょうか・・
国さえ動かしてしまうであろうそのプロジェクトは今もどこかで進行しているはず・
多分・きっと・・逃げたんじゃないよ、にんげんだもの(byみつを)

で、、??何の話だったっけ??
d0028378_13323733.jpg

「くだらねぇ~タイヤでも食うか」
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-24 13:38 | 我が家の日常

緊急発売決定

いきなりはじめたブログ生活
持ち写真がない・・どこにもでかけてないので
目新しい写真が無い
仕方ないので   えいっ
d0028378_9431439.jpg

秘蔵ネタ(R指定)
d0028378_94569.jpg

こ~んなポーズも・・・
1部さわりだけお見せしました。

             ***ダイヤファーストメモリー***
          ******・女豹のつぶやき・******
   4月27日、誕生日に全国有名書店にて発売予定!絶賛予約受付中!!

尚、先着予約の方に抽選でダイヤ肉球サイン色紙プレゼント(激レア品)
当日、サイン会も予定されております。
大混雑が予想される為、当局の指導により詳しい場所は教えられませんが、、、
山梨県人なら誰もが知ってるあのデパートです

   小○首相も大絶賛 「感動した」
     北○選手も震える 「超気持いい」
       谷亮○選手も笑顔で 「ラピも金(ナシ)・ダイヤも金(ナシ)」

 日本全国に感動の嵐が、今吹き荒れる・・・・・・・・
           あ~り~が~と~う~ダ~イ~ヤ~
      
 
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-22 10:17 | ダイヤの事

ぶどう

ここは山梨~~くだものの里~~
ボスちんは、ハスキー暑いのは苦手!!
芝生はりかえる事3回、、、無駄です。なぜなら
穴掘りたぬきが出没する為
d0028378_11113672.jpg

何故掘るのか・・・それは、そこに土があるからです。
d0028378_11125376.jpg

芝生をあきらめ半分コンクリートにしました。
全部、土だと大変だ~か~ら~
ぶどうを植えました。夏にははっぱで日陰ができて涼しくなるはず・・
d0028378_11171787.jpg

よそのぶどうはもう緑のはっぱが、ち・ら・ほ・ら・
うちのはまるで昭和枯れススキ~~♪(古っつ!!)
何故??
たぬき避けの為に根元にブロック置いたから??
たぬき避けの為に枝にパイプ通したから???
たぬき達がマーキングするから???
たぬきがブロックの上で休憩するから???
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-21 11:25 | 我が家の日常

我が家の日常

      ・・我が家の日常・・
家は自営業。店の上が両親の住まい
毎日、通勤時間15分の所を通ってます。
ラピスとダイヤも毎日、通勤

昼間は広大な庭に(東京ドーム300個分)プププ(-_-メ)放し飼い
d0028378_12335427.jpg

街の安全を守る為、毎日パトロールに余念が無い
広大な庭の見回りを10秒で終え
疲れた体を石和温泉で休める。広い露天風呂では、場所取り合戦など決しておこらない
d0028378_1240223.jpg

こうして男達(元)の熱い一日は終わる
d0028378_12483881.jpg

あいつらぎゃんぎゃん。ぎゃんぎゃんうるさいとです。
ボスです。。
ごはんを食べているとちょーだい!ちょーだい!とうるさかとです。
ボスです。。。
ひとりっこで育ちがいいのでごはんはゆっくりしか食べれんとです。
ボスです。。。
あんまりうるさいので食欲なくなるとです。残ったごはんはラピスが2秒で食べるとです。
ボスです。。。。
ビーグルのラピスに体重抜かされそうでおそろしかとです。
ボスです・ボスです・・ボスです・・・
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-20 13:00 | 我が家の日常

自己紹介ダイヤ編

名前・・ダイヤ・・
父・・ミニチュアピンシャー
母・・ビーグル
2004年4月29日生まれ
d0028378_14411988.jpg

きゃわゆい(^m^)1ヶ月位の時

父4㌔母10㌔そんなに大きくなりませんよ~多分6㌔くらいです~って

ダイヤさん・・・育ちに育って12㌔ (T_T) だ・だまされたのか・・・

母親の体重超えてるし、、、ミニピン???
いや普通サイズのビーグルよりすでにおおきいし
・父親がミニピンだと言う事、封印したほうがいいかも
d0028378_1453779.jpg

こ~んな事してもやっぱミニピンじゃねえーーーー(-。-)y-゜゜゜

でもでも、、めちゃくちゃ性格かわいいの~
人間絶対噛まないし、気に入らないことしても「う~」って唸らないいんだよ

えっ普通なのかな??そうか~わんこってこんなにかわいいんだ~~

我が家の問題児ラピちゃんの話はまた今度・・・
d0028378_154983.jpg

えっつあたいの事??
ぐふふ。。話は長~くなるよ~~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-17 11:12 | 自己わん紹介

プログデビュー

かわいいわんこ達のホームページを作ろうと
お教室にいったわ・た・し・・
早、2ヶ月。
う~ん!遠い遠すぎる・
リニアモーターカーにのってもゴールは見えそうにない

最近はやりのプログ・・
これなら出来るかな??
d0028378_16384843.jpg

我が家のビーグル犬・ラピス・おかま1歳4ヶ月
d0028378_16451833.jpg

我が家のミニピン×ビーグル・ダイヤ・おかま1歳
d0028378_16472159.jpg

実家の子のハスキー・ボス・おとこ2歳
d0028378_1650325.jpg


とここまで書き込み・・・
できてるのだろうか?
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-16 16:59 | プログデビュー