ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

カテゴリ:我が家の日常( 169 )

忙しいとね




d0028378_18385838.jpg

               あん おめぇどこの組のもんでい






d0028378_18394025.jpg

               ちいっと 顔かせやぁ~






あちこちで 小さないざこざが勃発する

皆様、お気をつけあれ
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-24 18:41 | 我が家の日常

ただいま使用中

どうやら、うらやましかったらしい・・・





そりゃあ、北極犬ていうプライドも捨ててはいけないと思う





すばらしく手入れの行き届いたゴージャス毛皮だって持ってる





いざとなれば、そりだって引ける






d0028378_14593971.jpg

             でも、入りたかったんだもぉ~~~~~んんん

d0028378_1458462.jpg

              ボスよ、小さかないかい???
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-16 10:08 | 我が家の日常
さあ、さあ、どんどん行くわよっ

ボーナス夢の1千万円とことん使い切りでいぃぃぃ!!!!!(やけっぱち)

それで、第2弾なんだけど・・・
            って、えっ?話が唐突ですって???

何、言ってるの   続くって言ったじゃない
買い物したい病が、たった一日で終わるわけないでしょ(素人じゃあるまいしぃ)

ほれほれ、こんなのもあるんだよぉ~~~~んんん

d0028378_14232644.jpg

               スパルダーマン

やべっ・・・かわいすぎて鼻血ぶー高木ぶーだじぇい

あ~かわいい

                ちゃん ちゃん (完)


で終わるわけないじゃ~~~~~~~~~~~~~~んんん(ToT)/~~~

d0028378_14272941.jpg

           どうしたぁ~~~お兄ちゃんのお下がりかあぁ


いやあね
あの「屈辱スーツ」がね
とってもとっても着心地がいいの

っていうか、ぶるぶる振るえっぱなしのパールの体を覆いつくすあのデザイン
昼間は、外で過ごすことの多いミニピンらしかぬ生活を送ってるビーピンちゃん
できれば、毎日着せたいわけさ

しか~~し近所にゃ、そんな洒落たもん売ってる店は無く(どえりゃあ高かったり)
んで、毎日 洗面所で手洗いして着せてるのさ

あら以外にマメじゃん あたしったら、やれば出来る子ね

「何だよ、そんな暇あるんなら子どものゼッケンつけてやれよぉー」
    あーあーあー(ーー;)父ちゃんの声なんて聞こえな~~~い
         (ってかさ、四六時中ゼッケンなんてつけさせんな~~~~)

もうっ、楽しくないことはやりたくないのさ(きっぱり!)by人間失格

さて、はて?

d0028378_14395139.jpg

     そうそう、何でこんなに大きいのよぉーーーNOーーーー

だって、あのぷーまが、ちっと小さかったんですもの(胸んとこね)
それでね、調子に乗ってワンサイズ上を頼んじゃたのさ

バカね、バカね、あたしって本当にオバかさん。。。。
胸周りがちょっときついくらいだもの、Lサイズじゃあ大きすぎるに決まってんじゃん

d0028378_1443636.jpg

             メンズミニピンのモデルになるの

あ~あ~あ~(__)

d0028378_14462110.jpg

             何なら俺様が着てやってもいいぜ

いや、すまぬm(__)mブラックよ     
               お主には入らぬ
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-15 11:20 | 我が家の日常
ぼーなす ちゅう 世間様を騒がせてる おいしいものも貰ってないのに
ワサワサした楽しい雰囲気にのせられちまってるよぉぉぉ~(ToT)/~~~

オーノー(>_<)

買い物したい病がとまらな~~~~~~いいいいい

あたしの場合、はっきり言って自分のものには全然目がいかない

だって、だって、デブだからかわいい服とか入らないんですもの 
しかも正統派おばさんなんで、オシャレしようとか言う気もおきないしさ 
あーよかった太ってて おほほほほデブ万歳!
(涙なんて出てないわよ!これは汗!!青春のバカヤロォーーーーーーーー)

d0028378_1352645.jpg


そんな悲しい物語は、どうでもいいのよっ!!

買いたい、買いたい病は ひたすらわんこの元へ

d0028378_137347.jpg

               ひょえぇ~~~バックシャン!!

昔むかし・・・
ピットメグおやぢさんとこで見かけた代物

ふふふふふ~憧れてたのよ~~~~~
我が家のかわいい子達にも着せたいぃ
                とスーパーの前で地団駄踏む毎日
   (本当か?ハイ!けんももの日常は99%の偽りと1%の愛で出来てます)

んなときに、ネットで見つけてポケモンゲットだじぇ(古っ)

d0028378_14125998.jpg

          一緒に買った「辱めスーツ」byプーマ

ぬふふふふふ~~~かわええなぁ~~~~

だけどね、だけどね、
心持ち  小さい気がする(あっ屈辱スーツの方ね)

きっちり、きっちり、測って少し大きいかなと思う方を選んだんだけど・・・(>_<)

パールってさ、
d0028378_14165085.jpg

                かわいい顔して、マッチョマン?
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-14 09:30 | 我が家の日常

眠れぬ森の美女

わずかな

      わずかな

            
d0028378_12532556.jpg

                    光を求めて



d0028378_1254281.jpg

                    光合成中

d0028378_12543450.jpg

              涙ん出るごと かわいかぁ~~~









d0028378_12554162.jpg

                 よく言われるの




あっ・・・・
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-13 12:57 | 我が家の日常

元気が一番

しばらく留守にしたわ

悪かったわよぉ   黙って旅に出ちゃって

いやぁーー色々あってね



はぁ~ぁ~~
へこんだわよ

だって、だって、
ダイヤがね、死んだ夢見ちゃってさ(泣きながら目が覚めたのは初めてよ)

ご存知の通り、無敵の男(おかま)
雑種は強いのではないか?という説を地で行く男(おかま)
今まで、具合が悪くなったりしたことは一度もナイ!!!
食欲旺盛(あああぁ~~号泣)

d0028378_10502386.jpg

             片手でラクラクコンパクトサイズ(当社比)

あ~~なんで、そんな夢をとか、思いながら・・・
色んなこと想像して、たまらなく悲しい気持ちになってしまった(アホじゃ)

普段、憎らしいやっちゃと思っていても
大事な、大事な家族なんだなぁ~と実感
大切なものが増えるたび、それを失った時の恐怖に怯えてしまう
                       (どどどどうした?更年期うつか???)

「ごめんね、ダイヤ
   後悔しないように毎日楽しく過ごそうね」とか、語りかけちゃったりして
       (恥(-_-;)・・・穴があったら、入りたい)
             おうおう!だれか、アタイが入れるくらい巨大な奴掘ってくれ

3秒後に、
「くおうりゃぁ~~~~うんこ食うんじゃねぇ~~~~」って
 鬼瓦の形相でおいかけちゃったりするけど(ええ、たった3秒間の決意ですぅ)

そんな時にさ
子どもが自分が食べなかったりんごをわんこにあげてた
八分の一に切ったりんごを3等分して・・・・・(汗)

えっ?3等分

ラピ・ダイは問題無し(いや、それでも大きいだろ)

アタシが気づいた時には遅かった

パールも同じ大きさのりんごをもらい
慌てて食う(取られると思うのか?ろくに噛みもせず)

はっ。。。と思った時には
よろよろと2~3歩歩いて、バタッと倒れた

イヤァーーーって叫んで、すぐパールを抱き上げ口に手を突っ込んだ
が、、、取れるわけもなく
よけいに奥に突っ込んでしまったのか?
とりあえず、普通に戻ったように思えたが・・
涙目で、こきざみに震えてるようなきがして

d0028378_1114212.jpg

              今度から、フォークとナイフ使うよ

すぐ、病院に行くために(夜7時頃)着替える(もう、寝巻きだった)
子どもにパールを抱っこさせて
慌てて車に乗るが、鍵はささらないし。。。。角を曲がるのも急ブレーキ
慌てちゃダメと思ってるが、動揺してて全然ダメ。。。

でも、慌てて乱暴な運転が幸いしたのか、家から3分ほどのところで
詰まってたもの全部、吐き出してくれました

3センチ角のりんごと、ドッグフードも全部出てきた

ええっーー(__)こんな大きいもの丸飲みかよぉ(ToT)

ラピ・ダイにとられまいと必死なんだね・・・パールごめんよ

もう、バカバカ何で、そんな大きいのやっちゃうのよ
とか、子どもにあたってしまったが、注意して見ていなかったあたしが悪い

あーーーもう反省

正月になると餅詰まらせちゃった話とかよく聞くけど
他人事じゃないな(笑ってはいられぬ)

こんなあたしが言うのはなんだが、、、皆様も気をつけてくだされ

すべて、吐き出し・・・普通の元気な状態に戻ったので病院にはいかず帰宅

家に帰ると、父ちゃんがのんびりした様子で
「足持って背中たたきゃすぐ出てきたのに~」だって・・・(怒)

「足持ったら、折れちゃうジャン」
「体もって逆さにすりゃいいんだよ」←のほほんとした様子にさらに・・(怒怒)

そんなこと、思いつきもしなかったあたし。。。
「言ってくれれば良いじゃんか」

言葉をかけるまもなく あっっという間に居なくなったって、、、
そうあたしは、ぎゃぁーーーと叫んだかと思ったら
一瞬で居なくなったらしい?超人ハルク??
しかも、よく見たら、下はスカートだが、上は寝巻きだった(汗)

d0028378_11332264.jpg

              おかげさまで みんな元気だす
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-08 11:35 | 我が家の日常
るぅうるるるっぅぅ~~~

3日も続けて記事アップしたから

              雨   になっちゃたぁ~~~♪

行かないよ
d0028378_1694468.jpg

                    ここにも


d0028378_16101339.jpg

                  あそこにもねぇ~~~

だってね
あんたら、引っ張るじゃん
雨の日、危ないじゃん

いっそのこと、だめ犬選手権に出てみる??

d0028378_16165263.jpg

                 じぃぃぃぃ~~~






あっ・・・・ごめんm(__)m

出場するのは、だめ飼い主選手権でした(打倒!リーダーウォーク)

d0028378_16151442.jpg


あっ・・・・またこんなもん買ってぇ
           物に頼ってるよーじゃ、お主まだまだよのぉ~
[PR]
by kenmomo4 | 2006-11-20 16:08 | 我が家の日常
あたいの口癖

「やるやる、どのこが、いいねぇ~好きな子持ってけぇ~~」

d0028378_21365225.jpg

                   ドナドナド~~ナ


d0028378_21381742.jpg

                      えっ?

まさか、ボスが・・・
d0028378_2138434.jpg

             おいら、あんたんちの子じゃないってば・・・

あっ、そりゃ失礼しました
そうそう、売られちまうのは腹黒い子達だけよねぇ~~~

そうそう、
だけどね・・・・・
あたし以外の人が、そんな事言うのは許さんーーーーーー!!!

父ちゃんがさ、父ちゃんがさ、
お客さんに冗談でさ
「う~~~ん、もううるさいから好きなの持って帰っていいよぉ~」だって・・・
最初は、ハハハハァ~って笑ってたあたしだが・・・
お客さんが
「ええっーーいいの~?本当にもらってかえっちゃうよ」←もちろん冗談だろうが。。。


d0028378_21474038.jpg

             えっ・・・ぼく、もらわれちゃうの?

いや、ラピや安心しろ・・多分 君は選ばれない!!!


だんだん、あたしの顔・・ひきつってるし
まあ、その後 お客さんは帰っていったが

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・

あたし、何を思い出したか、、、夕食時に怒り爆発!!!(ファイヤァーーー)

大体さ何で父ちゃんがあんなこというわけわんこたちをあたしがどんなにかわいがってるか知ってるくせにさ冗談でも言っていいことと悪いことがあるじゃんお客さんだって冗談風に言ってたけどくれるなら頂戴って感じだったじゃん簡単に人の犬欲しいとか言う人が一生責任持ってかわいがってくれると思うわけそれにさ今まで3匹一緒に生活してきたのにいきなり離れ離れにされたらどよかわいそうとか思わんととうちゃんだってかわいがってるくせ本当は嫌々世話してきたっちゃねあーそうねわかったけん大体さ父ちゃんっていつもそうやんねいい顔ばっかしてからくさ嫌なら嫌っていえばいいやん電気の配線も何もできんくせにさ旅行に行っても全部あたしに喋らせてさあたしも英語は喋れんって言うたやんねせっかく欲しいていうけん食洗器買ったとに入れる前にきれいに洗って入れたら食洗器の意味ないやん

      ばっかじゃねぇーーーーーのぉーーーーーー???

ハッ?

いや、いや、だからさ
ちょっぴり爆発させてみたわけさ(なぜに?そんな半日もたった後に?)

・・・・(ーー;)
だって、あたし以外の人がそんな冗談を口にするのは許されんのだ!
えっ?だってそりゃあたいの腹はだれよりも腹黒いからさ

d0028378_2221643.jpg

               あっ・やっぱり・・・そうなのね


あっ?ところでボスさん、どちらへ???
d0028378_214151.jpg

      今から、月1のカリスマトリマーの1万円シャンプー日なの


d0028378_2144218.jpg

             へぇ~別にうらやましくは無いけどね
[PR]
by kenmomo4 | 2006-11-19 21:34 | 我が家の日常

腹ペコタイガー

ラピス&ボス   
ラピが、図々しいのか?初めての仲間のせいなのか?
この2匹は、割合・・・仲が良い

ボスは、わがまま坊ちゃん(ふくし君と呼んでいる)←ケケケわかる?
でかいし、怒ると(顔が)怖い・・・

パールと一番最初に対面したとき

「がぶっ」とやられた・・・(汗)
一瞬、パールの顔がボスの口の中に・・・・ひえっ~~~~~~

あたしゃ、腰が抜けそうになったけど
何事もなかった かぷっってやっただけ

d0028378_1465557.jpg

           舎弟決定「ハイ、ボスさんに付いていきます」

今では、全然平気・・・
日中は、一緒に庭にいるけどお互いそれぞれ好き勝手に遊んでる(寝てる)

まあ、パールはちっこいし、余り相手にもしてないって感じかな?

d0028378_1595323.jpg

         白いふりすんなぁーーーーお前らが黒いのはバレてるぞ

我が家の黒い奴らは、脅威の早食いチャンピオンなので
ドッグフードは、3秒で食らう・・・・(滝汗)

お坊ちゃまボスは、てれんてれん時間をかけて・・・食べる
              (思いっきりまずそうな顔して・食べずに寝ちゃう事もあり)

d0028378_14172976.jpg

              じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~

そのおこぼれに預かろうとするやからあり・・・・

d0028378_14182941.jpg

              あら、見えないじゃないの~~(大粒のよだれ跡あり)

欲しくない、ごはんでも他の人に渡すのは絶対嫌らしい・・・
ボスの食べ物に近づこうもんなら、恐ろしい顔で威嚇される
                    (怖いってば、ボスって般若顔なんだから!)

d0028378_14212594.jpg

           ちょっとぉ、もっと近くで見てもいいかしら

食事中にこんなに近くに寄れるのは、ラピちゃんだけ

しかーーし、最初からこんなだった訳じゃあない!
唸られたり、威嚇されたり、吠えられたり、取っ組み合いして・・・
    (ど、どうしてラピちゃん、そこまで
               まるで、ごはんあげてないみたいじゃないのさ)

余りのラピちゃんのしつこさに・・・ボスが負けた
しかも、食べたくなくてもラピに食べられるのは嫌なので仕方なくボスも完食

d0028378_14423872.jpg

       残ってるかもしれないから、角度変えて見てみようかしら

そして、、、
d0028378_144564.jpg

         空だからーーーーラピちゃん食べ物残ってないからーーーー


えっ?
ボスが(久しぶり)の登場なのに写真が少ないですってーーーーー

いや、あるんだけどね、あるんだけどね、ボスの般若顔かわいい写真
デジカメの中に・・・・

あ~こほん、
「デジカメのケーブルさん、お母さんも心配してるから、、、早く帰ってきてぇ」

*********NEWS速報**********
   全国的にケーブルが行方不明になる事件が発生中
   特定行方不明事件として、政府も警戒を呼びかけている
   季節がら、師走に向けて同様の事件が増える模様
   愛犬ブロガーの皆さんもご注意あれ
[PR]
by kenmomo4 | 2006-11-18 15:12 | 我が家の日常
さ・寒い  よね
        朝、晩、ぐっと冷え込んできたよね

d0028378_11195258.jpg

         陽が出てるうちに、光合成しときなさ~いい

寒がりなのか?何なのか?
ただの毛布フェチなのか?とにかくラピちゃんは毛布好き

わき目もふらずに、毛布をくちゅくちゅしてらっしゃる
         臭いんだけどね、臭いんだけどね、、ガビガビになった毛布がね

d0028378_11264653.jpg

              くちゅくちゅを邪魔されて怒りの目

パールは(ミニピン特有なの?)
とにかく、掘る・掘る・ひたすら掘る
毛布を、掘って掘って掘ってその中にもぐって寝る

くちゅくちゅ男(ラピス)とほりほり男(パール)
             &ハイパー騒ぎたい男(ダイヤ)
                       ↑こやつは、とにかく騒ぎたい
                          喧嘩上等!騒ぎの影にダイヤあり

d0028378_11234789.jpg

                       毛布争奪合戦
d0028378_11511332.jpg


                  ソファー&人のひざ争奪合戦

我が家は、フローリングだから・・・そりゃ冷えるよね
          お腹ひんやりシートじゃあないんだから、直床じゃあいやだよね

でもね。。。。
何枚もあるけど、カーペットは敷けないんだよ

d0028378_11374062.jpg

               えっ????どうしてぇ~~~








だれかさんの、巨大おしっこシートになっちゃうからーーーーーーー
d0028378_11391352.jpg

                 さっ・・・掘って寝よかね・・・・・


*業務連絡*
やい!外人。。。。。
グレートだぁ、グッドだぁ・・・・って、、、
                照れるじゃん
[PR]
by kenmomo4 | 2006-11-17 11:53 | 我が家の日常