ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

カテゴリ:我が家の日常( 169 )

キャンペーン中

月曜日ってのは、何か疲れるね~
っていっても、我が家にゃ休みないから関係ないんだけど
何が一番疲れるか・・・
う~ん、観光地なのに客がこないってか!
店やってるのに、めちゃ暇で1日中ブログで遊んでるあたしってば・・・
問題じゃ~ん(T_T)こまる~
あたしってば絵に描いたような怠け者
**ベストofなまけもの**初代チャンピオンに輝くくらい
どうすりゃ、働かずにらく~に犬とくらしていけるかぁ~(;O;)
な~ん~て~言ってる場合じゃな~い
やばいじゃん・やばいじゃん・・自営業なんだからさ~
d0028378_14303878.jpg

ダイ子「あんたの働きがわるいから~キィ~」
ラピ男「今、不況だから、しかたないだろ~好きでリストラされた訳じゃない~~」
d0028378_14334946.jpg

ボス太「パパ・ママけんかしないでぇ~僕ごはん食べれなくても平気だよ」
・・・・・・こんな事してるあたしって・・・(-_-;)

そうだ!キャンペーン開こう 「湯上り、はんなり、男祭り」  
緊急募集・・顔と体に自信のある男すぃ~の方、(後ろ髪長い人お断り)
今すぐ履歴書に申し込み金29800円を添えてご応募ください。
(何で29,800円かって?収入印紙貼らなくていいからに決まってんじゃン)
何でお金がいるかって、あたしの幸せの為さ~~
選ばれた方には1年間{温泉キャンペーンボーイ}として活躍していただきます。
ポスター撮影、地元ケーブルTV出演、全国健康ランドにてサイン会、
特典として、カジキマグロを釣ったかのようなだいご味を味わえるわんこの散歩付き!!
  大変、急いで応募しなきゃ!!ほらほら、隣の奥さんにも教えてあげて・・・
なんで、男子かって、あたしの好みに決まってんじゃン・うひょひょ(^m^)
・・・・・・・・こんな事してるあたしってPart2・・・(-_-;)(-_-;)

はぁ~平和だね~やだ、もうこんな時間!急いで帰らなきゃ!
だって、見なきゃいけない韓国ドラマたまってんだぁ~~
あはは(*_*)あたし友達いないんだぁ~~~
d0028378_15292765.jpg

ダイ子「何で、こんなに早く帰ってくるのよ~キィ~」
ラピ男「夕方、公園にいると不審者と間違えられるんだよぉ~」
  *こうして3わんファミリィーのくだらない1日は終わるのであ~る*
                              **ちゃんちゃん**
[PR]
by kenmomo4 | 2005-05-09 15:40 | 我が家の日常

プール開き

暑いね~たまらんね~シベリアンハスキーっていうぐらいだから、暑いのきらいなんだよっ
日よけに植えた葡萄だって、こんなんじゃ日よけにならないって
d0028378_9401559.jpg

そこで登場、豪華、男だらけの水泳大会inプール開き(じゃじゃ~ん)
d0028378_9443192.jpg

 ・・・風呂・・・(-.-)
d0028378_9483358.jpg

ち、ち、違うってば~
d0028378_945766.jpg

「どり・どり・湯加減はど~かな」・・・だから水だってば・・・
d0028378_9502724.jpg

ボスさんご満悦~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-05-08 09:52 | 我が家の日常

明日!いくわよっ!!

我が家は自営業(サービス業)であ~る!
おまけに観光地、人様が休んでる時は、もれなくはたらいている。
しかも年中無休!盆も正月も大晦日だって働いてる・・・・・(T_T)/~~~
なんて恨みがましい事をいってる場合ではな~い
d0028378_10115782.jpg

恨めしい顔その1
かわいい我が子の為にと初めて連れて行ったドッグラン(去年10月頃)
 あやしい雲行き!雨~♪雨~♪途中から大雨~~どしゃぶりの八ヶ岳~~♪
だ~れもいやしない・・・
   雨の中無理やり遊ばせシャンプーして帰ってきた(ショックの為、写真取り忘れ・・)
わんこ的には大喜び、狂ったように走り回ってました。。。
d0028378_10214985.jpg

恨めしい顔その2
気を取り直して、わがこをよその子とふれあわせるぞドッグラン第二段(2月)
 いいお天気だったんだよ!な~の~に~雪!ゆき!雪の山中湖~~~♪
ノーマルタイヤなので、おそろしくてドッグラン手前で車を捨て、、、
やっとたどり着いた、(死ぬかとおもったよ、八甲田山の高倉健の気持!!)
さあ!わが子達思い切りよその子とふれあうのよ~~~ってだれもいないじゃん
まただよ!貸切かよ!(by三村) あ~あ~カメラ??忘れたさ(-。-)y-゜゜゜
d0028378_1111398.jpg

おぼっちゃんたちも退屈の様なので
 リベンジ・・・・ドッグラン!
天気もよさそうだし、、ゴールデンウイークだし、、、いる、きっといる、、、誰かいる
明日いくぞ~~~~
・・・ドキドキ・・大丈夫かな?デビューなんだけど、、社交界デビュー
             デヴィ婦人仕込みの社交界マナーで頑張るわ・・・・・
明日、どこかのドッグランで
イブニングドレス姿で藤原紀香似の女が華麗なダンスを踊っていたなら、
・・・・・・・それが、あ。た。し。
  ほーほっほっ!!探してご~ら~ん~(だから~あたしゃ何者だ)
だから・・・だれが探す・・・どんどんどん、、のりつっこみ、、どどんがど~ん             ってもういい(-.-)ちょっと気に入ってるのにな・一人安田大サーカス・・無念じゃ
[PR]
by kenmomo4 | 2005-05-02 11:27 | 我が家の日常

オレオレ詐欺

何でも3日坊主のあたし・・
ダイエットにいたっては1日と続いたためしがない・(-.-)
そのあたしが。。すご~い!
もう何日続いてるの?ブログ生活?もう!すごすぎるぅ!
自分で自分をほめてあげた~い\(-o-)/
    ・・お知らせ・・
そんなあたいを褒めてあげたいと思ってるあなた!!
ブログ継続記念記帳をおこなっております。
御希望の方は「オレ、オレ口座に18万2千円お振込みください。
d0028378_135707.jpg

犬も喜び子を追いかける
d0028378_1434836.jpg

ありがとう  わんこ達ぃ~~毎度・毎度・ネタ作ってくれて!
おいしいかい?ソファーの肘手は・・・
d0028378_1462389.jpg

あら、あら、だれ?植木食ってんのは
d0028378_1475610.jpg

あ~あなた、なのね、ラピちゃん!食ってもいいけど、ゲロしないでね
いいよ、いいよ!
大事な観葉植物(T_T)わざわざ引越しの時、千葉からもってきたんだ!
1歳児がいる家みたいにテレビの上とか棚の上に避難させたけど
置ききれずに出窓にのこされた植木ちゃん!!
ごめんね!君の事は忘れない
けだものの餌食になっても、なお美しく神々しいその姿・・・・
たとえ~形がなくなっても、あなたの事はぁ~わ~す~れ~な~い~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-05-01 14:39 | 我が家の日常

フィラリア純金仕上げ

我が家のへなちょこぶどうにもはっぱらしきものが見えてきた
山梨の季節の移り変わりは果実で判断される。
そうかあ!もうそんな季節フィラリアの薬もらわなきゃ
でいってきました。もうそんなに体重に変化はないので私だけで
「ダイヤが12キロくらいでラピスが16キロくらいです。」
「じゃあダイヤちゃんは10㌔におまけしましょう」
(???有難うございます???)
d0028378_14144543.jpg

「23000円になります。」
        ****えっつ****えっ!え~~~~~(心の叫び)
7ヶ月分らしい・・・
そういえば、去年はまだお子様だった為1ヶ月おきにもらいにいったんだっけ・・・
すくすく成長する我が子の成長振りに目を細めたんだっけ・・・(途中までな!、でっかくなりやがって)
d0028378_14224185.jpg

はぁ~~もう、びっくりして耳でっかくなちゃたよ
しかも、おまけとは、別に金額安くなったわけでは決してなく・・
ダイヤは10㌔用ラピスは15㌔用ということらしい・・・
我が家のわんこにかかるお金はすべて、私の財布からでている。。。
わんこの世話もお金もぜ~んぶ私がやるからぁあ~
と人のいい父ちゃんを騙して家族にしたこの子達
d0028378_14321479.jpg

散歩してるのは父ちゃんです。。。
だって、だって1人じゃ無理なんだよ。。。
「あ~ハナミズキがきれいだね~」(現実から逃避気味・・・)
高いな~高いな~~きっとスペシャルな薬なのね、なんか、おいしそうだし、、、
もしかしたら、純金入り??
我が家は大金持ちだから、おぼっちゃん達にも特別の薬が処方されたのね
純金入りなら仕方ないか、、、、にまんさんぜんえん、、、、
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-28 12:58 | 我が家の日常

ミニピンちゃん

先日、お墓参りで千葉にいった。
こどもは、友達と遊びたいというので、友達の家に預けて
ふーふで、どこに行ったか・・・
印西牧の原駅近くのジョイフル本田(ホームセンター)とその周辺の大型店舗めぐり・・・・
ぎゃ、地味すぎる?? 
このあたりは2年前まであたしの庭だったところ・・・
住んでる時には気付かなかったよ!
買物天国!店がたくさんあるってすばらし~~
当時はわんこはいなかたので、あまり気にもしていなかったペット用品のお店もいっぱい
2時間位で戻る筈が・・・半日遊べました(ディズニーランドなみに歩いたな)
d0028378_12505548.jpg

実家で外犬留守番中↑
千葉がよかったとわめくこどもを拉致していざおじいちゃんちでお泊り
翌日墓参りをチャッチャと終わらせ いざ、ららぽーとへ~~
HPで話題になってるペットショップとドッグランがど~しても見たくて
d0028378_1313323.jpg

話題のパンミュージアムに寄り道、
平日だけど春休み中だったので超混み(お目当てのパン買えず)
並ぶの大嫌いなのだ~~(年のせいなの??いいえ、気のせいよ。大丈夫落ち着いて動揺してるのがバレるわ)
しかし、行っておいてよかった!次来たらもうないかも・・・

前フリ長かったが、ここからが本番なのだ~(ふぅ~富士山7合目ってとこね)
ペットショップにわんこと触れ合えるコーナーの所のミニピンちゃんの写真!!
正しくは、そのこたちは、少し大きくなってしまったので、お安く譲りますと言う事
かわいい!6ヶ月のレッドの女の子・・ちいさ~い・・
お兄さんいわく只今治療中の頭に少しはげが、でも大丈夫ですってお医者さんがと、(すこし、しどろもどろだったぞ)
 私の心ががんがん揺れた。。連れて帰りたい!でも私はしがない旅行者・・・・
 こどもが「絶対世話するから、うちの子にして!!」
ダメだ!こいつらの言葉にゃ説得力がない、さんぽもトイレのせわもしやしない!!
 かわいいな!ちっちゃいなぁ、父ちゃんの顔もほころんでる。よし私の出番だ「お父さん、連れて帰ろうよ!おねがーい」
「ダメ!3匹は面倒みれません!だれが1番世話してると思ってるの」
ハッ、しまった、そうだった、我が家では子供の世話もわんこの世話も・・・・・父ちゃんだった・・
私が、わんこを連れて帰るたびこどもが又増えた~と嘆く(ちっ心の狭いやつ・修行がたりんな)
d0028378_1348659.jpg

あ~でもミニピンちゃん!かわいいな~~
近かったら、次の日1人で迎えに行ってるのになぁ!!
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-25 13:04 | 我が家の日常

振り向いてくれないの

最近のあたしの頭の中は・・・
     **彼**のことでいっぱい
 仕事中も*お風呂に入っていても**わんこのウンチを片付けている
その時でさえ       はぁ~
       この胸の高鳴りどうすりゃいいの、
             どうすれば、あなたは私の所へ来てくれるの

  そう愛しいそのお方の名は  カウンター 様
ブログをおとづれた方の人数が、ピッピッと加算される アレ ですよ

無料で貸してくれるらしい、どこから?隣のいささか先生の家から??
  [0ad]・・登録っと!ぽちっと!登録できんとです。
               何か難しい言葉がででくるとです。
                      あたいです。あたいです。。あたいです。。。

 そういえば~~(遠い目)かれこれ30年程前のことになるでしょうかぁ~

かわいいわんこのホームページを作ろうと一人の女が立ち上がった
                            (松嶋奈々子似「反町公認」)
 この壮大なプロジェクト、
かわいい・・激しい・・・時にいとおしいそのつぶらな瞳
よだれのひとしずくでさえ、余すことなく世間にしらせねば、、、、
 失敗は許されない!!世界が注目してる。感じるわ、
たとえ、この身が灰になっても、あたいはやるわ ううぅ
 とりあえずっと!「パソコン市民口座」ホームページコース!!全12回終了
 う~~ん??ホームページビルダー9ご購入~~

あれから、、どれ位時がたったでしょうか・・
国さえ動かしてしまうであろうそのプロジェクトは今もどこかで進行しているはず・
多分・きっと・・逃げたんじゃないよ、にんげんだもの(byみつを)

で、、??何の話だったっけ??
d0028378_13323733.jpg

「くだらねぇ~タイヤでも食うか」
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-24 13:38 | 我が家の日常

ぶどう

ここは山梨~~くだものの里~~
ボスちんは、ハスキー暑いのは苦手!!
芝生はりかえる事3回、、、無駄です。なぜなら
穴掘りたぬきが出没する為
d0028378_11113672.jpg

何故掘るのか・・・それは、そこに土があるからです。
d0028378_11125376.jpg

芝生をあきらめ半分コンクリートにしました。
全部、土だと大変だ~か~ら~
ぶどうを植えました。夏にははっぱで日陰ができて涼しくなるはず・・
d0028378_11171787.jpg

よそのぶどうはもう緑のはっぱが、ち・ら・ほ・ら・
うちのはまるで昭和枯れススキ~~♪(古っつ!!)
何故??
たぬき避けの為に根元にブロック置いたから??
たぬき避けの為に枝にパイプ通したから???
たぬき達がマーキングするから???
たぬきがブロックの上で休憩するから???
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-21 11:25 | 我が家の日常

我が家の日常

      ・・我が家の日常・・
家は自営業。店の上が両親の住まい
毎日、通勤時間15分の所を通ってます。
ラピスとダイヤも毎日、通勤

昼間は広大な庭に(東京ドーム300個分)プププ(-_-メ)放し飼い
d0028378_12335427.jpg

街の安全を守る為、毎日パトロールに余念が無い
広大な庭の見回りを10秒で終え
疲れた体を石和温泉で休める。広い露天風呂では、場所取り合戦など決しておこらない
d0028378_1240223.jpg

こうして男達(元)の熱い一日は終わる
d0028378_12483881.jpg

あいつらぎゃんぎゃん。ぎゃんぎゃんうるさいとです。
ボスです。。
ごはんを食べているとちょーだい!ちょーだい!とうるさかとです。
ボスです。。。
ひとりっこで育ちがいいのでごはんはゆっくりしか食べれんとです。
ボスです。。。
あんまりうるさいので食欲なくなるとです。残ったごはんはラピスが2秒で食べるとです。
ボスです。。。。
ビーグルのラピスに体重抜かされそうでおそろしかとです。
ボスです・ボスです・・ボスです・・・
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-20 13:00 | 我が家の日常