ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

カテゴリ:我が家の日常( 169 )

さよなら!バイバイ

みなさま
長い間、放置プレイだったのに遊びにきてくれてありがとぉ

d0028378_1356532.jpg

               待ちくたびれちゃったよぉ~ん


こんな、だった土地には
d0028378_141911.jpg

無事、土を盛ってもらい・・・・
(予算の関係上、きれいな土??は入れられず
                       所々針金突き出てるんですけど)


d0028378_1432594.jpg

父ちゃんが、頑張って柵をつくりました
            (ハイ、ここで予算切れ~~~)
d0028378_14154388.jpg

                ムムム・・・奴らのシッコ臭

d0028378_14164221.jpg

           春の訪れとともに、駆け回っておりますが・・・・

ダイヤん、人が前の道路を通るたび、、、追っかけて吠えまくります(がっくし)
たまぁ~にしか通らない住民の皆様を威嚇しまくり
               (この地から追い出されるからヤメレ~!)

あまりの喧嘩売りっぱなし状態と柵から飛び越えんじゃねぇ~の?状態

なので、緊急事態に
d0028378_1426869.jpg

            こんなんなってます(-_-;)

はっ・・・・
ほとんど意味ないかも~
(ハイ、正解!すだれではキレイに透けて見えます)

しかも、暴風が来た日にゃ・・・・影形無くなってるかも(来るなっ、大風)

日々、端から端へと駆け回り
走りながら大声で吠えるという
「一人ジャイアンオンステージ」状態のダイヤん
d0028378_14284623.jpg

            何か、問題ある?
                   あるある発掘大辞典だYO!!

もうっ、、、
ダイヤんのアホアホ~~~~

なんて、本当のアホはこの人です
d0028378_14333615.jpg

                ハイハイ、悪かったよ

実は、この要塞から
もう、、、、、3度程 脱出しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飛び越え、掘り、そして人間の隙を突くという
          なんとも巧妙な、ビーグルオフザイヤー受賞
予想外犬ビーグル      ラピス

d0028378_1555957.jpg

                   予想通りじゃん
                          ハイ、その通り

あたしは、もう疲れました・・・・
3回目には、どうにも見つからず、、、、、
父ちゃんに、半泣きでSOSの電話をしました

どこに、いたと思います?どこに。。。。。
人の家ん中に入り込んでました(しかも留守中の家)
なぜか、ベランダの窓が開いており(留守なのに、窓開けっ放し。。。。(>_<)

ラピ、、、、3歳にして前科持ち
             空き巣狙い・仏壇に備えてあった饅頭盗み食い

もういやっ
        こんな生活
          キィィィー止めてやるっ


なので突然ですが、これからの余生は
d0028378_1512457.jpg

            優雅にピアノなんぞ奏でて生きて行こうと思います
                       (まったく弾けないけど・楽譜も読めないけど)

皆様、長い間ありがとうございましたm(__)m
40過ぎたおばはんの 独り言につきあってくれてありがとぉm(__)m

コメントもらいっぱなしになってて、ごめんね(個人的にブログにお伺いしますわ)

このページもしばらくしたら消失します(リンクからの削除お願いね)

また、どこかでお会いしましょう

d0028378_15431260.jpg

               バイバ~~~~~イイイイ

           
[PR]
by kenmomo4 | 2007-04-09 15:46 | 我が家の日常

冬眠します

うわっ・・・・
もうびっくりしたなぁ~~~

d0028378_11192076.jpg

 
ましゃか・・・十二単だなんてね

江原さんが、大晦日に 「ラピスのお~~かぁ~~~でぇ~~~~♪」
って熱唱してたの見ちゃった時と同じくらいびっくらこいたなぁ~~


d0028378_1123415.jpg

                 必殺ラピスの丘
                    危険です。手を触れないようお願いいたします


    *お知らせ*
皆様と楽しませていただきました
「ジジババいないぜ!ラララ1週間・仕事中PCやり放題!
                         更新し放題!肩こりこり祭り」
                       ↑ だからぁ中学生じゃあ ないんだからぁ~

も、無事終了の運びとなりましたm(__)m

暇な皆様、ありがとぉぉぉ

あたしはね、、忙しいのっ
もう3万年くらい更新しないからっ からっ からっ


d0028378_11311733.jpg

      うわぁーーー大変だぁーーラピちゃんがーーー黒やぎさんにー
[PR]
by kenmomo4 | 2007-02-19 11:33 | 我が家の日常

寝る子は育ちすぎる

ねえ ラピちゃん


d0028378_1037487.jpg

               (-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz



ねえ らぴちゃん


d0028378_10383011.jpg

                    んんんぁぁ???




そんなに毎日毎日寝てばっかりいると


d0028378_10391532.jpg

   竹村健一になっちゃうよ
[PR]
by kenmomo4 | 2007-02-18 10:41 | 我が家の日常

パールの野望

毎日、毎日、トレーニング
d0028378_1112305.jpg

                ハッハッ右からハッ左にハッ



夢はあいつを倒すこと
d0028378_11134346.jpg

           俺様に勝ちたきゃ大きくなりな おちびちゃん



頑張れば夢は必ず叶う
d0028378_11153086.jpg

お腹の底から ヒッヒッフッーーー








Dreams came true
d0028378_1126161.jpg

夢はかならず叶う

パールちゃん でっかくなっちゃたぁん
[PR]
by kenmomo4 | 2007-02-17 11:28 | 我が家の日常
明けましておめでとうございますm(__)mペコリ

今年もよろしくお願いします

さあ!新年そうそうジャンジャンバリバリ行くわよーーー

d0028378_21425053.jpg


そうよ、お正月って言ったら福袋~♪イエイ♪
    ハァ~イイ♪そこの君ぃ~♪アタイの変なテンションについて来てぇ~
      ダメダメ、何も考えないでぇ~♪無よぉ無よぉ~頭をカラッポにしてぇ~

はっ?何か?
だってあたし謎の中国人ですから、一人旧正月を祝ってますの

と言う訳で、買いました ★福袋★

d0028378_21405262.jpg

            ポンポリース2000円福袋2セット

私は、人間の福袋ちゅうもんにまったく興味無し
        (そこの女ぁーーー、サイズが無いからだろって言うなぁーー)

だけど、ワンコ福袋って言うのに密かに憧れてたの(ポッ)
                                ↑頬染めてる意味わかんね

だぁ~けぇ~どぉ~
売ってないだ、売ってナイムダ、カムサハムニダ、
          こんな田舎にゃ売ってないダァーーンケシェ~ン

んで、ネットで買ったさ
なんで、ここのにしたかっていったらパールご用達の
ハーネス胴輪が入って、2000円という安さ!(胴輪だけで、3000円位するのよ)

そうなの、パールは首が弱いらしく
すぐ、くぅえぇーけぇんけぇんってなるから
首輪っていうものをつけられないのよ(あっ、引っ張り犬ってこと?)
首輪のとこだけ毛もぬけるしさ・・・←かなりいいわけ。。。。。(-_-;)

d0028378_2152091.jpg

    多分、自分では買わない柄(変なビーズ付いてたのでむしりとった)

まあ、お好みではないが、安いのでOKざんす
しか~も、装着してみたら、意外にかわいいし(きゃぁーパーちゃんらぶりぃ~)

d0028378_22272423.jpg

   首輪痛いあるよ、、、首毛無くなるあるよ(中国万歳キャンペーン中・謝謝)

内容は、
胴輪ハーネス
洋服
おもちゃ
変なおまけ(大吉ストラップ???)
スヌード(これもいらねえと思ったら、パールのマナーベルトにぴったりですた)

実は、サイズで迷い
迷いに、迷って3号サイズ購入するも(ほら、パール意外にマッチョマンだからさ)
じぇんじぇん大きいじゃんかぁーーもうーーあたいのばかばかばかちんこーーー

負けたのか?この試合に負けてしまったのか???
このまま、引き下がるわけにはいかぬ

d0028378_2252088.jpg

           立て、立つんだぁーーーーーーじょぉーーーーー

でぇ~もう一回、2号サイズ頼んじゃったのさぁ~~ん

あたいの車に1ヶ 父ちゃんの車に1ヶ ボスん家に1ヶ 家に1ヶ(計4ヶ)

ほほほほほ~~
さあ、これで、いつ何時、散歩したくなってもOKよ

勝ったのよ!アタイは勝ったのよーーーーーー(だ、誰に?)


★ P S ★
(あっ↑一応言っておくけどこれプレステの略じゃないから、、ま、念のためね)

2000円の福袋一つ買うのに、代引き含めた送料800円~♪
二つ別々に買ったから、それぞれ2800円~♪

ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ
あたしってもしかしてまた負けたの?ねえねえねえねえねえねえねえねえ
負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?負け?
[PR]
by kenmomo4 | 2007-02-02 00:34 | 我が家の日常

痩せたよー誰が・・・?

最近、パールの体がゴツゴツしてるような・・・

d0028378_11132348.jpg

               ダボ系洋服着てちゃわからないYO!

ねえ、ボスはどう思う?

d0028378_11144123.jpg

                さあ~今忙しいから話かけんといてや

・・・あんた、もしかして毎日そんなもん食ってるの?

d0028378_11175985.jpg

       お母ちゃんが、ボスは痩せてるからって食べさせてくれるねん

な・なにゆえ大阪弁?
(しかも九州育ちのあたしの大阪弁って無茶苦茶やねん、外人は皆アメリカ人だと思ってるのと同じような扱い?・・・いや、あたしが行く先々の外国で中国人に間違われた様な・・・むむっ?ますます解り難いし・・簡単にクリープを入れないコーヒーなんてって感じ?。。。って、、、???そういやさ~クリープって好きなのよね。。なんか、あの乳脂肪むんむんな味が郷愁をさそうっていうかさ~あ~~まただ、またやっちまっただよ、、、何が言いたいんだか、何の話なんだか?所詮こんなアタシは一人妄想、なだそうそうな女なのよぉーーーーーー)


えっ・・・そりゃ、間違いだし、、、最近のボスってばはっきり行ってデブじゃん

d0028378_1132224.jpg

        気のせいじゃなかと?着ぶくれしてるだけやけん

・・・パールに便乗しないように!
ボスが、2階にあがる階段よいしょって、登ってるのしってるんだからね
しかも、今度は博多弁?
それは、もしかして宮崎県知事そのまんま東当選記念の便乗商法?

って、、、、、、
今、パールの話してたじゃーーーーーーーんんんん
危なねぇーーーーー
うっかり、ボスに乗っ取られる所だったよーーーーー

d0028378_11412315.jpg

               今度から、気をつけな~(-_-)zzz

ちゃんちゃん




追伸
今日、パールはワクチンで病院に行きました
体重は2.5㌔でした(T_T)
でも、先生にすばらしい、丁度いいですよ~この体重を維持してね~
って明るくいわれました(-_-;) そ、そう、、、これで丁度いいのね、、、
[PR]
by kenmomo4 | 2007-02-01 11:46 | 我が家の日常
ねえねえ何してるの?

d0028378_1621233.jpg

       夕ご飯、僕だけもらってないから隠してあるのかな~と思って





残念でした
ダイヤさんの今日の夕飯はありません

なぜなら!!!!!



              お風呂に置いてあったトルマリン石鹸食っただろっ


d0028378_16214281.jpg

                 記憶にございません~せん~せん~

くおうらぁ~(怒)小さくなってもお前の悪行は隠せない
[PR]
by kenmomo4 | 2007-01-31 16:24 | 我が家の日常

土地の話

さて、土地の話

じつは、私は1軒家というのが嫌いだった。

防犯面でも面倒だし、
虫嫌い、植木は枯らすのが得意(?)なので、庭というものもまったく必要ないし
千葉で、家を購入するときも、最初からマンションしか頭になかった

でも思わぬ人生の転機で田舎に引っ越すことになり
庭付き一戸建てに住むことになった

祖父が、住んでいた築20年ほどの昔ながらの中古住宅
それなりに、手を入れ一生住むつもりでいたが・・・

d0028378_2320227.jpg

               いつの間にか、大家族

人見知りな飼い主と
とてつもなく ハイテンションなお犬様

d0028378_23404691.jpg

              誰のことなん?

いつしか、夢はでっかいドッグランのある家に・・・

d0028378_23273937.jpg

                 ここは、、、、

そう、夢のドッグラン付き家が(いつかは建つ場所)
d0028378_2329420.jpg

              いつかって、、いつさ?

家は、当分・・・無理です(お金がありましぇん)
実は、柵をたてるお金も厳しい

そう、この土地を契約する2日前に
ここを以前借りていた、建築業者が(資材置き場という名目)
何か、色々埋めていたってことが判明

色々?色々?色々???

急遽、重要事項に追加された・・・埋蔵物を全部、撤去すると言う事柄

すると・出た出た月が、じゃなくて

トラック・乗用車・プレハブ小屋・タイヤ・・・・ets
(その発掘あるある大辞典な写真もありますが、すごすぎるので自主規制)

お陰で、引渡しが年末ギリギリ
契約する前に、それらのことがわかって、とってもラッキーだったのですが
撤去されたガレキのぶんだけ、地盤が下がってしまいました(涙)

いずれは(いつになるやらわかりませんが)家を立てる予定
やはり、土を足した方がよいだろうということで

柵代+土代が・・・・(土地が広い分、この土代が、、、、膨大で(しくしく)

d0028378_2352959.jpg

               うんこしまくってやろうか?

いえ、結構
とりあえず、お願いしとこうか
d0028378_23545770.jpg

                  痩せますように・・・

じゃ、なくって
d0028378_23554299.jpg

               早く、柵がつきますように

この一見怖い顔して、実はなかなかいい人な神様の力で(?)
無事、2月中には柵&盛り土することになりました 

3月には、
myドッグランできるでしょうか

花粉症な季節が近づきましたら、どうぞ皆様遊びにきてください

d0028378_044686.jpg
 
                  待ってるよ~!!
[PR]
by kenmomo4 | 2007-01-30 00:07 | 我が家の日常
はぁ~忙しい、忙しい、
今年も残すところ353日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか・・・


・・

・・・

・・・・


ええっーーー
だって、だって、すっかりサボってるうちに、年末年始もとっくに終わっちゃてさ
なんかさ、ぼけぼけしてたら、出そびれちゃたんだも~ん
(休み明けにさぼったら学校に行きづらくなった女学生のようにね・
ふっおまけにこの出だしスジママのぱくりだし 
このまま謎の中国人のふりをして旧正月まで、しらばっくれようかと思ったけど

d0028378_11445853.jpg

                 ニイハオ(*^。^*)けんもも素顔流出中


しょせん、あたしは寂しがりやさんなのよぉーーーーーーーー
もう、我慢できないのよぉーーーーーーーー)って何我慢してたのかしら??

まっいいわ

てなわけで、明けたわ  荒れたわね今年も成人式(あっどうでもいいわね)

d0028378_11495363.jpg

                  毎日成人式かよっお前ら


そうよっ、、、
あたしってば
年末年始も・ずうっと、ずうっと、普通通り働いてたんですものーーーーー

あーかわいそう、かわいそう、あたしってば何てかわいそうなのかしら・・・
みんなが、やれ福袋だっ、て騒いでるときに売ってたのよ 福袋(__)

d0028378_11591310.jpg

           お正月料理の数々(はっ?もちろん、作ってないわよっ)

でも、髪は長~い友達 じゃあなくって、
    神は見捨てていなかったのよぉ~~~~んんん

d0028378_1224213.jpg

          大当たりぃ~~~!!!福引でDVDゲット!!!

d0028378_1234638.jpg

         早速、子どもがセッティングする(父ちゃんはからっきしダメ)

d0028378_1243848.jpg

                    早くぅ早くぅはやくぅ

下の娘が当てたのだが
1等は、ヘルシオオーブンだったらしい
んで、2等が、DVDかロデオボーイ・・・・
娘はどうしてもロデオボーイの方がよかったらしくお店の人に交換してと頼んだらしい
が、ダメだったって残念がってた(ー_ー)!!

ギャハハ(^^ゞ
あたしも、ロデオボーイにおおいに興味あり・・・
            (あやっちしゃんがすぐあきたってあれよ)

d0028378_12193738.jpg

      いまだに、使い方わからず・・・っていうか覚えようって気がナイ

しかし、あれだな・・・
なんでも子どもが出来るようになると我が家の父ちゃん指数が段々薄くなるでよ
あああ~父ちゃん、頑張ってアピールしないと忘れられちゃうわよん

d0028378_12214711.jpg

      早くせんば「佐賀のがばいばあちゃん」が終わってしまうやないね


ってなわけで・・・

今年もよろぴこ     \(゜ロ\)(/ロ゜)/きゃぁーーー言っちゃたーー
[PR]
by kenmomo4 | 2007-01-12 12:25 | 我が家の日常

ついに・・・・

年賀状           
                 ええ、もちろんまだですわよ




仕事
                 ほほほ、年中無休だったわぁ~~~




写真
                 ケーブルがね、、、、家出してるってば




     んでもって   忙しい合間をぬって


                  土地の契約してきましたぁーーーーーー


d0028378_10552118.jpg

                んんんんまぁーーーーあ驚いたっ







きゃぁーーーー
     きゃぁーーーーーー
          きゃぁーーーーーーーー

               けんもも夢の300坪(少し足りず)






頑張ってれば、夢は叶うのね(^o^)丿
             あたしに金を貸してくれた勇気ある銀行さんに乾杯
               (しかーーーし、予算足りず家は当分たたんぞ!!
                 いいの、いいの、ダイヤんが喜んでくれれば・・・)

d0028378_10564016.jpg

        ドッグランで肩身の狭い思いしてるからねぇ~~~







しかし、この土地色々あったぞい(おもろすぎるぞ!ブログネタ的にはなっ)
         ↑まあ、おいおいと引っ張らせていただきますぅ


そんなこんなで、取り急ぎご報告まで(親の目を盗んで更新中←って中学生かよっ)




d0028378_10543438.jpg

            ここから出せぇーーーーーーー走らせろぉーーー
[PR]
by kenmomo4 | 2006-12-30 10:57 | 我が家の日常