ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

カテゴリ:自己わん紹介( 6 )

そろそろ見せてやるか・・・(なぜに強気?)

仕方ないなぁ~みんなせっかちね・・・(ケーブル出てきたんだな)

あーあー知らないよ、かわいいからね・・・(アタシの事だよっ)

・・・

じゃ~~~~~~~~ん(もうっ、ダイヤの写真じゃないってばぁ~~)

d0028378_225688.jpg

           なぜ?デビューが、この写真なのさ??

おっと失礼しました
やっぱ、尻フェチハンターの方々の声に応えないとね(気配りのススメ)

d0028378_227718.jpg

             ぷるぷるぷる震えてます。

これは、ペットショップから、ソッコーで行った病院での写真
先生に、「あーおりこうさんだなぁ~」と言われるが、単に怖くて動けないだけざんすよ

ショップでの話しでは、指定の病院で健康診断を受けて欲しいとの事
(ちょと、遠い知らない病院)
聞けば、料金は自分持ちなんだと!

                    「んっ??」

自腹で、わざわざ知らない病院に?なぜ??
簡単な病気の場合の薬代くらいは、出してくれるそうだ(目薬とか、虫下しとか)
でもさーでもさー、あたしは、ちょっぴり、ハゲてるの気になったし(売れ残った原因かも)目やにも出てる(お姉さんは大丈夫ですと言ったが・・)

それなのに、懇意にしてる病院で、正しい診断してくれるだろうか(疑心暗鬼)と思い
いつもの病院に行った(薬代くらい自分で出すやい)

案の定、目は、結膜炎・・・でも目薬でOKなので好しとしよう!
気になるのは、ハゲだ・・・(ミニピンちゃんは、皮膚が弱いらしいし)
カビかどうか、電気をあてて見てくれた(ブラックライトみたいなの~)
カビでは、ありませんでした~(^_^;)ほっ
ハゲの様子は観察するよう言われました・・・・

d0028378_2223246.jpg

              産まれたての雛???

その後、家に帰るが・・・・
ハウスから出てこない・出しても《ぷるぷる震えて》微動だにしない・・
なみだ目だし・・・(T_T)
ごめんね~いきなり、色々行って怖かったね~~(T_T)

d0028378_22315087.jpg

               ちっとは、馴れたぜ!!

でもよく考えると、ラピスもダイヤも生後2ヶ月ほどで、トラック便で送られてきた
怖かっただろーなー寒かっただろーなー心細かっただろーなー
今さらながら、申し訳なく思う

d0028378_22362570.jpg

            同情するなら、飯よこせ!!!

そう、そう、
なんで、《パール》か?
6月生まれなんですね~、我が家のわんこずは、誕生石です

12月生まれ  ラピスラズリ   (別名 ラピ酢・・・すっぱ臭い(T_T)

4月生まれ   ダイアモンド   (別名 大ア・・・あーでかいさ(T_T)

6月生まれ   パール      (別名 子供が、ぱーちゃんって呼ぶ(T_T)
                                 林家パー子??(T_T)

くくく・・・ゴージャスじゃん名前だけ~ちなみに皆、男♂なのさ~あっ、元か!!

体重  2500g (ここだけの話、3日で100g増えたんですわ~やばいか?やっぱデカピンか??我が家には、太る魔法がかけられてるのか??・・・(ーー;)
そっか、夢と魔法の王国なんだな・・・我が家は(*^。^*)
そっか、あたしにも魔法がかけられてるんだぁ~~~
早く、王子様迎えに来てぇ~~~魔法を解いてぇ~~~ヘルプゥ~~~

d0028378_2254537.jpg

           王子様を待ってるお姉さま達(元おとこ)


    ************お 詫 び************

本日の記事の中に、不適切なハゲという表現が含まれており、ハゲの方々に大変、不快な思いをさせてしまいました事を、ここにお詫び致します
原文を忠実に再現するあまり、何度もハゲハゲハゲを連呼してしまいました。
まったくもって、悪気は無く、むしろ~その~ハゲ・ズラなどの言葉は、大好物であり『めざましTV』の今日のわんこを見る振りをして、そのまま、小倉さんのズラの角度をチェックするのが、日課となってる次第であります。
こんなハゲマニアなアタシでありますので、どうかお許しくださいませ_(_^_)_
ちなみに、あたくしは、かなりのデブ(マニア向け)であります。  以上
[PR]
by kenmomo4 | 2005-12-05 23:08 | 自己わん紹介
ついに話すべき時が来たようだ・・・・

ふっ・・・クリスマスイブくらいまでは、じらすつもりでいたが(なぜ?)

ここいらで、勘弁してやろう(だから、な~ぜ~??)

紹介しまーーーーす(声、1オクターブ高くって事で、世露師苦)

我が家のニューフェース      

               パールちゃん♂でぇ~~~すぅ
(あっここから、赤ちゃん言葉で読んでくれ!気分が盛り上がるから~
  あっ、気持ち悪いから、一人のときにね・・・あたしってば、気遣いできる女??)

d0028378_21123545.jpg

              パールちゃんですよぉ~ばぶぅ~


????????

おうらぁ~~~~~関係者でてこんくぁーーーいいいいい
            ダッキーマウスダイヤの写真じゃんかよぉーーーー

          

っと、思っちゃた??

テヘッ、許してちょんまげ

だって、だって、写真がないんだもん・・・
本当は、本当は、めちゃくちゃ写真撮ったんだけどぉ~~~
・・・・・(PCに繋ぐケーブルが家出した・・・(-_-;)・・・捜索願だした・・・(-_-;)
          捜索難航中・お父さんも反省してるから、早く帰ってきてぇーー

さて、まじめな話・・たまにはするか(緊張しゅるぜ・ばぶぅ~)
            長いよ!長いよ!!覚悟できてるかい~~!!!

実は、【ナイラボーン】を探して、ペットショップを徘徊してた時
1件のショップで、かわいいミニピンちゃん発見

そこのショップは、赤ちゃんわんこ達は、大きなゲージで幼稚園状態
自由にみんなで遊んでる感じだ
ガラス張りの個別ゲージじゃないし、独立したショップなので、見物小屋のような雰囲気でもないし、ペットショップの中では、嫌な感じではないなぁ~と思っていた

その中で、みんなと違うところに、この子はいた・・・
なぜかって、ちょっと大きくなっちゃたから(そのとき、5ヶ月)
家にある様な(今、トイレにしてるやつ)ゲージで、ダックス君(6ヶ月)と同居
2匹でワンワンギャンギャン遊んでいた
いつかは、ミニピンの夢は、あるものの、
今はまだ、その時ではないと思って、その場を後にした・・・
       (ペットショップでワンコを買うことにも抵抗を感じていた)

で、、、、2日後・・・・
また、会いに行ってしまった(-_-;)
もう、気になって、気になって、しかたがないのだ・・・・
店員さんと話をし、抱っこしませんかといわれるが、どうにか断る
                (そのまま、拉致しそうになりそうだったから~)

で、、、、3日後・・・
また、会いに行く(ーー;)
通りがけに寄るような場所では、ないのに・・・(買う気満々じゃなきゃ入れない様な場所)
・・・・かわいいぜ(-_-;)

で、、、、3日後・・・
はい、3日と明けずに会いにいってました(さすがに、毎日は気が引けたのよ)
なぜって、言われても、買う事はできないけど、会いに行ったときにあの子がいなければ、ああ、いい家族がみつかったんだねって、諦められる様なきがして、確認に・・・

ううぅ、迷惑な客だな(あっ、客じゃないな・・・)
その間、店員さんに、色々話しを聞く
ゲージの中では、超元気に暴れてるくせ、ゲージから出されると固まる
もちろん、散歩は行ったことが無く、その狭い世界が彼の全てなんだなぁ~と思った

その間に、相棒のダックス君は、飼い主が決まりお別れ(1ヶ月お兄さんだし、セール価格だったし)
その次の相棒のパピヨンちゃんも、すぐお家が決まってお別れ
その次の相棒のチワワちゃんずは、よそのお店に移された・・・・(T_T)

そうして、生後6ヶ月になろうとしてた・・・
「この子も売れなきゃ、よそのお店に移すんですか?」と聞いてみる
そしたら~
「いいえ、この子は、いい子だし、繁殖犬にしようかと・・・」

ええぇーーーーーー(T_T)
気持ち(号泣)
色んな話を聞いてきた・・・悲しい繁殖犬として、生きていくワンコたちがいることも知っている。そういう子が減らないのも、あたしみたいなバカな女がペットショップで親ワンちゃんの事も尋ねずにワンコを買ってしまう為だろう・・・
子犬がかわいいだけで、そのこの親に興味をもつ人は少ない
その店員さんも、この子の親の事はわからないと言った・・・

色々な気持ちが錯綜するが、この子を置いて帰る事は出来なかった・・・
最初に出会った時から、うちの子になるような気がしてたのかもしれない

だから、1ヶ月も通い続けたのだろうか?(だから、しつこいってば)

あたしは、もしかして店員さんの策にハマったのかもしれない(>_<)

でも、やっぱりこの子は、我が家に来るべき子だったんだ

・・・・こんな事、書くと悪徳ペットショップの様に聞こえるが
そんな事は全然ないのだ、言葉が足らずに申し訳ない
少なくとも、我が家の近くのペットショップでは、いい方だと思う
            値段交渉したしな・・しっかりしてるなアタイ!!

あ~毎日、、忙しいのよ~
まだ、別部屋でくらしてるからぁ~
「愛人囲った親父」状態・・・後ろめたいもんだから、ラピとダイをベタベタかわいがって、こそこそ会いにいってるわぁ~


PS
父さんには、まだ言ってません
しどろもどろに、え~と、売れるまで預かってます。と言ってっしまった(゜o゜)
「えええぇーーーー」って、びっくらこいてました。
これ以上、犬増やしたら、離婚と言われてます。
離婚してもかまいません、ただ、ここはあたしの家なので、体一つで出て行くのは、父さんの方ですが・・・
病院に連れていって予防注射をしたり、寒いので洋服買ったり、この子の為のゲージやら、食器やら、どんどん増えていきます、
・・・いつまでたっても、居なくならないって事に、いつ気づくのでしょうか?
「おりこうだねぇ~トイレでうんこできたのかぁ~」とうんこの掃除をしてる所・・見てしまいました。
諦めて、認めなさい・・・早く楽におなりなさい・・・(;_;)/~~~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-12-04 22:35 | 自己わん紹介
この上品で、真面目で、政治経済と世界平和の為

     毎日【朝まで生ブログ】の 俵けんももたろう でございます。

美しいだけが取り得の18歳(苦情お断り)
           体脂肪1,98%(ライバル骨皮筋衛門)のおなごでごわす

・・・・
えっ、何で今さら自己紹介してるかって??
な~~んと、あの、あの、、ブログ界の吉本興業♪はたまたオスカープロモーション♪
と噂される・・・  スタジオ ドッグミッション の
【お薦めブログコーナー】に、な~んと紹介されちまったんだぁ~~(゜o゜)

おか~さ~~ん!墓場の影から見ててくれくれますかぁ~(生きてるけどな)
ついにやりました~遺言どおり立派な大人になりましたぁ~(生きてるけどなっ)

すごいぞ、すごいぞ、小室哲也プロデュースみたいなもんだなヽ(^。^)ノ
    えっ、古いか、小室・・・じゃあ、つんくプロデュースじゃ??ダメ???

えっへん(ー_ー)!! 

と、言う事で一部番組を変更してお送りいたします。
放送予定の【郵政民営化と日本社会におけるニート化現象に歯止めをかけるミート(肉)を毎日食べようキャンペーン】は
           後日、改めて放送するかもネギ m(__)m

   これより本編が始まります。携帯電話の電源はお切りになるか
     ハジケンモモードにして、モモケンサンバを踊りながらお待ちくださいませ


   ↑↑気にするでない、あと3万回くらいは、使わせていただく(-。-)y-゜゜゜

それでは我が家の踊り子達を紹介させていただきますぅ♪

d0028378_21335351.jpg

  あっ。。姉さん・・化粧、早く化粧して、、もうお客さん来てるから(>_<)

d0028378_21344117.jpg

当店No1 ラピ子でございます。
狙った獲物は逃しません。ダイナマイトボディーで、あなたのハートをゲッチュします
      ・・・・一応言っておくけど、心霊写真じゃないからっ・・・

d0028378_21364039.jpg

        しょえ~、起きてぇ~~営業、営業だってば~

d0028378_21383992.jpg

新人女子大生ホステス ダイ子でございます
かわいい顔してテクニシャン♪全日本腰フリチャンピオン3冠中
          ・・・こういうおばさん、いるよなぁ~とか、思わんでよろしい・・

d0028378_21491910.jpg

あっ・・・すいません、顔出しNGです。でも、ちょとだけ・・
d0028378_21513067.jpg

これは、いかんだろ~~、青少年もみてるかもしれんのに・・・(@_@;)
くふふ・・ボス子、おねだり上手なお嬢様(男だろ)

はぁ~こんな面々で日々、真面目に日本経済を討論しております(もういいってか)

*日本をあきらめない* 民犬党 代表 けんもも に清き1票を・・m(__)m
d0028378_21561731.jpg

                   よろぴこ 

PS・・・ライブドアーのブログに入れない~
      遊びに行けないよ~~ほりえも~~ん!!選挙で忙しいの??
[PR]
by kenmomo4 | 2005-08-29 22:04 | 自己わん紹介

ボスちゃんの事

ボスおぼちゃま・・(隠れハスキーファン)の方々の御要望におこたえして・・
じゃ~~~ん

いっとく??とりあえず・・いっとく~??

本日、ボススペシャル
2時間まるごと、どっきっ・ボスだらけの温泉物語・(濡れ場もあるよん)
d0028378_2285646.jpg

おっ・・俺かい??
d0028378_22102913.jpg

「特集組むなら、写真ぐらい用意しとけよ!思いつきで、在り合せの写真使いやがって・・」

なんて、声はまったく無視して・・・

*名前*・・  ボス(缶コーヒーのボスのコマーシャルが気に入ったばあちゃん
         が思いつきで決めた
*家 *・・   けんももの実家(とある温泉街のとあるお店)
*家族*・・   じいちゃん&ばあちゃん

じいちゃんの誕生日プレゼントとして、家族に加わった、ボス様・・
年寄りに溺愛され、幼き頃よりわがまま放題に育つ、
3ヶ月の訓練もむなしく・・(先生の前では優等生)毎日、じいちゃんを命がけの散歩へと誘う。
ボス様の散歩は、レンジャー部隊出身のじいちゃんにしか出来ませぬ(>_<)

もともと、番犬になる、怖い犬(ドーベルマンかハスキー)がいいと言うじいちゃんの希望だったが、
ボスちん・・・吠えません・・たまに遠吠え(今は舎弟が任務を受け継ぐ)
道行く人に怖い顔で擦り寄り(フェンス越し)撫でろと目で訴える。フレンドリー
d0028378_22302814.jpg

ひろーい庭付き1戸建てで自由奔放に暮らしていたが、
d0028378_22352296.jpg

黒いのが、1匹そして1匹・・・
d0028378_22392936.jpg

あっ・・ここも
d0028378_22374584.jpg

ここにも・・・
d0028378_22401120.jpg

せまいんじゃ~~~~

昼間やってきて、夕方には帰っていく黒い悪魔達・・・
一日中、何か食わせろ、何か食わせろ、うるさい奴ら・・・
ゆっくり、おやつも食べれやしない・・
でもいいんだもん!あいつらが帰れば、2階に上がっていっしょにごはん(^。^)
ドッグフード?あんな犬の餌僕は食べましぇん!
うしさんかとりさん(あっ、国産じゃなきゃダメだよ!)
くだものは何でも好き!アイスクリームも!!
d0028378_22522715.jpg

あっこれ、僕専用の冷凍庫!!
おいしいお肉がた~くさん入ってるんだ~~

ラピの母ちゃんうるさい・・そんな物食べさせちゃダメとか・・
食わなきゃ、ほっとけとか・・
d0028378_2323078.jpg

ラピスとダイヤ・・何も食べさせて貰ってないんじゃないの??
だって、、いやしすぎる、あいつら。。・・間違いない。
ラピの母ちゃんドッグフードまで食ってんだ
そうか~納得!やっぱ、食ってたか・・食っちゃったか・・・
          食ったんだ・・・


d0028378_2313261.jpg


あたしは、エコなおんな・・
今回の写真は決して使い回しではありません。
リサイクルでござります~~~(^o^)丿
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-03 23:24 | 自己わん紹介

かわいいグランプリ!!

僕らのクラブのリーダーは~♪
d0028378_14171050.jpg

ダッキーマウス♪ダッキーマウス♪ダッキーダッキーマウス♪♪
d0028378_14184885.jpg

んん~もう~なんて・・かわゆいの・・・
あはっ(^^ゞ親ばか満載・・・

最近、ボスの存在が薄いと、思ってるハスキーファンのあなた!!あなたよ!!
じゃ~ん!!
d0028378_1421584.jpg

お散歩まて!!状態(●^o^●)
く~しびれるねぇ~ウエスト・・・きゅっ・・
d0028378_1427420.jpg

あら・・ラピちゃんたら、、、
「今日は全身は勘弁してくれ」ですか・・・(T_T)
お互い辛いよね~~頑張ろうね~らぴ~たった2人の兄弟じゃないかぁ~~(T_T)/~~~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-01 14:31 | 自己わん紹介

自己紹介ダイヤ編

名前・・ダイヤ・・
父・・ミニチュアピンシャー
母・・ビーグル
2004年4月29日生まれ
d0028378_14411988.jpg

きゃわゆい(^m^)1ヶ月位の時

父4㌔母10㌔そんなに大きくなりませんよ~多分6㌔くらいです~って

ダイヤさん・・・育ちに育って12㌔ (T_T) だ・だまされたのか・・・

母親の体重超えてるし、、、ミニピン???
いや普通サイズのビーグルよりすでにおおきいし
・父親がミニピンだと言う事、封印したほうがいいかも
d0028378_1453779.jpg

こ~んな事してもやっぱミニピンじゃねえーーーー(-。-)y-゜゜゜

でもでも、、めちゃくちゃ性格かわいいの~
人間絶対噛まないし、気に入らないことしても「う~」って唸らないいんだよ

えっ普通なのかな??そうか~わんこってこんなにかわいいんだ~~

我が家の問題児ラピちゃんの話はまた今度・・・
d0028378_154983.jpg

えっつあたいの事??
ぐふふ。。話は長~くなるよ~~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-04-17 11:12 | 自己わん紹介