ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

カテゴリ:未分類( 3 )

妖怪!うっちゃり

空気を読めない人って嫌いなんだよっ・・・・・・

キィィィぃーーー

d0028378_22264989.jpg

                話してごら~~んん

昨日、ラピ・ダイをフィラリア予防の血液検査に連れて行ったさ
    (あーあーあーダイヤ?そりゃもう、今世紀最大のチキン野郎!
                     ぶらぼぉーの武勇伝は、次の機会になっ)

無事、、、(果たして、あれを無事にと言っていいものか?)に診察も終わり
待合室で会計を舞っていた(あっ、そりゃダイヤだ)待っていた。

d0028378_2230681.jpg

           雲行きが怪しくなってきたような~~ららら~ん

待合室にいたのは
もう~見ていても辛くなるような、弱弱しい雰囲気の柴ちゃんとその家族
ゲージの中で小さくうずくまってるウサギちゃんとその飼い主さん

いくら病院が空いていても「ワホワホ乱れ舞」を踊るラピ・ダイと一緒にまつのは、
他の方々に申し訳ない
そうそうに、車のゲージに奴らを押し込め会計を待っていたら・・・・

・・・
なぜか?父ちゃん登場(パ~ルを連れて)
                「ここにいると思った~」って、

アホかっ????病院に散歩にきたのか???
しかも、嬉しくって小躍りするパ~ル、病院をうろうろさせてるしっ

あたし、かなりの怒りムードだが静かに言ったさ
「もう終わるから、帰んなよっ!は~や~く~(怒・怒・怒)」

「じゃ、先に帰るから」って・・・・お前!!何しにきたんだよっ
帰り際、ゲージに入ったウサちゃんにふらふら近寄るパ~ル・・・・
「ほら~ウサちゃんだよ~」って・・・・?

はっ??

ここは、ふれあい動物園かよっ!!!
どうみても、具合悪くて小さくなってるウサギちゃんに、犬けしかけてどういう気だ!

「お父さん、ウサちゃんに近づけちゃダメだよ」
って言いながら、病気が移るから近づけるなって言ってるって思われたらどうしよう~
違うの~ごめんなさ~~いい・・・あ~もう~って、一人やきもきするあたし

「ははは~大丈夫だよ~」・・・・・・って???

はぁあ?????
d0028378_22403015.jpg

  怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒どっかーーーーんんん

d0028378_22355195.jpg

              死んだフリ・死んだフリ

しかしさ・・・・コレ書いていたら段々落ち着いてきたさ(あたしは大人だな)
人間20年近くやってると出来て来るものだな・・・
しかも今日の○○座は、ぽっちゃりした人がラッキーパーソンだってよ

「父ちゃん今日はあたしといると良い事あるらしいよー」

「ぽっちゃりとぶっちゃりは違うんじゃないかぁ?母さん??」

はぁーーーーーー????何ですとぉ????

d0028378_2249866.gif

                これは、うっちゃり


富士山は活火山です
噴火するのは明日かもしれません
[PR]
by kenmomo4 | 2006-04-26 22:52

怒っちゃやーよ 最終章

ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・
ついに来ました・・あの事件の真相を話す時が(V)o¥o(V)

前回ひじょ~にもったいつけてしまって・・
あまりにもくだらない話で・・・

もうっ・・・ごめんっm(__)m本当にごめんm(__)m

先に誤ったからね~~~怒っちゃや~よ~~

          ******************

それは・・・何とも、暑苦しい・・日の事だった(-_-メ)
迫り来る太陽、、肌に突き刺すような紫外線、、
そう・・お肌ダメージが、ぐんぐん上昇中↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

d0028378_1635409.jpg

そう・・わんこの日干しも量産中↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

危険、気をつけて!外は危険よ・

今はダメ・・今外に出たら、奴らの思う壺よ・・時を待つの、、ゆっくり。。
あたしは、こう見えても体脂肪5%の女(ほほほ)←苦情お断り
クーラーのキンキンに効いた暇な店内で時が過ぎるのをゆっくり待ちましょう・・

           きゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

早く来てぇぇぇぇ~~~
ことの重大さをいち早くキャッチしたあたしは・・・
奴らの侵略をものともせず、、カメラ片手に店から飛び出た
「うううう・・・メラニン色素がぁぁぁ~~」

d0028378_16414475.jpg

   「お母さ~~ん!早く~駐車場整理のお兄さん(?)と写真撮って~~」

ありがとうございま~~す。
にこやかに去ろうとしたあたしらを、引き止める不穏な空気・・
動物的感(V)o¥o(V)
                 臭う・・臭う・・臭う・・

この百貨店(都会じゃスーパーというらしい・・ここいらの、社交場だけどな)
の奥へ奥へと足を進めた

d0028378_16555338.jpg

        あああああ~~~~うちの子がぁぁぁぁ~~~

おおおお~~~
勢ぞろいですかぁ~~

ボトルキャップが集められず凹んでいた

あたしへの  プレゼント  ???

ありがとう!(^o^)丿ありがとう!メラニン色素にゃ負けないよ!!
だって、あたしは、体脂肪3%の女
d0028378_1714280.jpg

                 ごっつぁんです
[PR]
by kenmomo4 | 2005-08-08 17:04

里親募集

あたしは、ビーグルが好きだ・・・
何でっていわれても、うまく説明できない・・

我が家のラピスはちょっと、困った子だった。

生後1ヶ月で我が家にやってきて、小さくて・・小さくて・・・
壊れちゃいそうに小さくて・・本当にかわいかった・・
・・・何も解らない・・まだヨタヨタしている時に親と離されて不安だったんだろうなと今は思える
寒い時期にトラック便に乗せられて、荷物の様に送られてきた・・

不安で震えていた小さい赤ちゃんが、、突然・・狂ったように噛み付くようになった
来た時から、噛み付いていたが、甘噛み程度にしか考えていなかった。

食べ物に対する執着が特に凄く、それ以外でも気にいらない事があると、
鼻にしわを寄せて唸るのだ・・・

ものすごく怖かった。

あらゆる躾の本を買い、、動物病院に相談した。権威症候群だと言われ、、
こういう子は直らない、、ペットとして飼うのは無理だといわれた。
(この動物病院とは、オサラバしたさ・・・)

だからって・・・一度、家族にした子を、見捨てる事できますか???

飼いきれないからって、簡単に捨てる事できますか???

・・あたしは、素人の繁殖には反対です。人それぞれ考えがあるから、自分が正しいとはいいません。
でも、かわいいわが子の子供。。その子供も・・その子供も・・・どの子も不幸になってほしくないんです。(簡単に繁殖させ、安価で売買され・・必要ないと捨てられる・・そんな子をオークションサイトでたくさん見ました)
(そして、安易な気持でわんこを手にいれたのがあたしです。)

何も知らないというのは、罪な事です。大人なんですから、全てが自分の責任です
知れば知るほど・・恐ろしくなる。
幸せな出会いをしたわんこもたくさんいるだろう。
でも、その影で物以下の扱いを受けて、感情さえもてず殺されている子もたくさんいる。

あたしが、泣いてもどうにもならないが・・・泣けてくるんだよっ・・・

ラピスは今1歳半・・・いつの間にか、噛み付かなくなった。
去勢しても性格は変わらないといわれたが、去勢した。(勿論ダイヤも)

何故??噛み付かなくなったのか?解んないよ・・
でも、あたしの事を親分だと認めてくれたのかな??
ラピちゃんの事大好きだよって、気づいてくれたのかな??
まだまだ・・あたし達の関係は改善の余地あり・・だけど・・ね(-.-)

…なんか、話が反れてしまった・・・何が言いたいんだか解んなくなっちゃた
話に、まったくまとまりがなくてごめん・・・

・・・ それいけ!ミカココ!! で里親募集の記事を見た

ネットで知り合ったお友達はみんな、みんな、本当にいい人ばかり・・
寄せられてる書き込み読んでても・・あたしは泣いてしまう・・・
ごめん!泣いてもどうしようもない、非力なあたしにはどうする事もできない・・

どうか・・どうか・・・一人でも多くの人が、この記事を読んでくれます様に
かわいいわんこ達がみんな幸せになれますように・・・
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-15 17:11