ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

里親募集

あたしは、ビーグルが好きだ・・・
何でっていわれても、うまく説明できない・・

我が家のラピスはちょっと、困った子だった。

生後1ヶ月で我が家にやってきて、小さくて・・小さくて・・・
壊れちゃいそうに小さくて・・本当にかわいかった・・
・・・何も解らない・・まだヨタヨタしている時に親と離されて不安だったんだろうなと今は思える
寒い時期にトラック便に乗せられて、荷物の様に送られてきた・・

不安で震えていた小さい赤ちゃんが、、突然・・狂ったように噛み付くようになった
来た時から、噛み付いていたが、甘噛み程度にしか考えていなかった。

食べ物に対する執着が特に凄く、それ以外でも気にいらない事があると、
鼻にしわを寄せて唸るのだ・・・

ものすごく怖かった。

あらゆる躾の本を買い、、動物病院に相談した。権威症候群だと言われ、、
こういう子は直らない、、ペットとして飼うのは無理だといわれた。
(この動物病院とは、オサラバしたさ・・・)

だからって・・・一度、家族にした子を、見捨てる事できますか???

飼いきれないからって、簡単に捨てる事できますか???

・・あたしは、素人の繁殖には反対です。人それぞれ考えがあるから、自分が正しいとはいいません。
でも、かわいいわが子の子供。。その子供も・・その子供も・・・どの子も不幸になってほしくないんです。(簡単に繁殖させ、安価で売買され・・必要ないと捨てられる・・そんな子をオークションサイトでたくさん見ました)
(そして、安易な気持でわんこを手にいれたのがあたしです。)

何も知らないというのは、罪な事です。大人なんですから、全てが自分の責任です
知れば知るほど・・恐ろしくなる。
幸せな出会いをしたわんこもたくさんいるだろう。
でも、その影で物以下の扱いを受けて、感情さえもてず殺されている子もたくさんいる。

あたしが、泣いてもどうにもならないが・・・泣けてくるんだよっ・・・

ラピスは今1歳半・・・いつの間にか、噛み付かなくなった。
去勢しても性格は変わらないといわれたが、去勢した。(勿論ダイヤも)

何故??噛み付かなくなったのか?解んないよ・・
でも、あたしの事を親分だと認めてくれたのかな??
ラピちゃんの事大好きだよって、気づいてくれたのかな??
まだまだ・・あたし達の関係は改善の余地あり・・だけど・・ね(-.-)

…なんか、話が反れてしまった・・・何が言いたいんだか解んなくなっちゃた
話に、まったくまとまりがなくてごめん・・・

・・・ それいけ!ミカココ!! で里親募集の記事を見た

ネットで知り合ったお友達はみんな、みんな、本当にいい人ばかり・・
寄せられてる書き込み読んでても・・あたしは泣いてしまう・・・
ごめん!泣いてもどうしようもない、非力なあたしにはどうする事もできない・・

どうか・・どうか・・・一人でも多くの人が、この記事を読んでくれます様に
かわいいわんこ達がみんな幸せになれますように・・・
[PR]
by kenmomo4 | 2005-06-15 17:11