ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

土地の話

さて、土地の話

じつは、私は1軒家というのが嫌いだった。

防犯面でも面倒だし、
虫嫌い、植木は枯らすのが得意(?)なので、庭というものもまったく必要ないし
千葉で、家を購入するときも、最初からマンションしか頭になかった

でも思わぬ人生の転機で田舎に引っ越すことになり
庭付き一戸建てに住むことになった

祖父が、住んでいた築20年ほどの昔ながらの中古住宅
それなりに、手を入れ一生住むつもりでいたが・・・

d0028378_2320227.jpg

               いつの間にか、大家族

人見知りな飼い主と
とてつもなく ハイテンションなお犬様

d0028378_23404691.jpg

              誰のことなん?

いつしか、夢はでっかいドッグランのある家に・・・

d0028378_23273937.jpg

                 ここは、、、、

そう、夢のドッグラン付き家が(いつかは建つ場所)
d0028378_2329420.jpg

              いつかって、、いつさ?

家は、当分・・・無理です(お金がありましぇん)
実は、柵をたてるお金も厳しい

そう、この土地を契約する2日前に
ここを以前借りていた、建築業者が(資材置き場という名目)
何か、色々埋めていたってことが判明

色々?色々?色々???

急遽、重要事項に追加された・・・埋蔵物を全部、撤去すると言う事柄

すると・出た出た月が、じゃなくて

トラック・乗用車・プレハブ小屋・タイヤ・・・・ets
(その発掘あるある大辞典な写真もありますが、すごすぎるので自主規制)

お陰で、引渡しが年末ギリギリ
契約する前に、それらのことがわかって、とってもラッキーだったのですが
撤去されたガレキのぶんだけ、地盤が下がってしまいました(涙)

いずれは(いつになるやらわかりませんが)家を立てる予定
やはり、土を足した方がよいだろうということで

柵代+土代が・・・・(土地が広い分、この土代が、、、、膨大で(しくしく)

d0028378_2352959.jpg

               うんこしまくってやろうか?

いえ、結構
とりあえず、お願いしとこうか
d0028378_23545770.jpg

                  痩せますように・・・

じゃ、なくって
d0028378_23554299.jpg

               早く、柵がつきますように

この一見怖い顔して、実はなかなかいい人な神様の力で(?)
無事、2月中には柵&盛り土することになりました 

3月には、
myドッグランできるでしょうか

花粉症な季節が近づきましたら、どうぞ皆様遊びにきてください

d0028378_044686.jpg
 
                  待ってるよ~!!
[PR]
by kenmomo4 | 2007-01-30 00:07 | 我が家の日常