人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

ラピちゃん捕り物帳

まったく油断も隙もありゃしねえ

ラピの奴・・・脱走しやがった

うかうかしてると例の奴をかぶされちまうと思ったのか?



あれ?病院の喫煙所???
ラピちゃん捕り物帳_d0028378_18437.jpg

         あら?お宅もオカマ掘られちゃったの?
                 ふぅ~入っててよかったわぁ~アフラック 
                        むちうちは長引くのよねぇ~
                           そうそう  

心配するな・・・ラピぞう(お主に合うネットは無い)
                 邪道だ!邪道だ!メロンだとぉーーー


          
なんて、アホな話をしている場合ではナイ

帰宅後、車の中のハウスでご飯を食べさせた(父ちゃんが)
その時にゲージのロックがちゃんとかかってなかったらしく

さて、家にいれようと思ったら・・・・ラピがいない(゜o゜)

慌てる慌てる・・・

家の前を裸足で飛び出し 大声で叫ぶ「ラピちゃぁーーーーーーーーんんん」
          もちろん、、、、、来る筈も無く(T_T)(T_T)(T_T)

靴を履きリードをもって探してくると家を飛び出す(勿論子供も)
家の斜め前でご近所のおばちゃんが立ち話をしていて、あっちに走っていったとの事

それから、探して、探して、探しまくる

途中でちょっと離れた駐車場で赤い首輪のわんちゃん遊んでたわよぉ~
と情報を得・・・そちら方面探すが、まったくみつからず

もう30分過ぎた頃から・・・あたし泣きそう

だって、だって、事故にあってたらどうしようとか、
迷子札だって、この前失くしてからつけてないし、
第一、ラピちゃんは性格があまりかわゆくないので、知らない人に連れて行かれてもかわいがってはもらえないだろうとか
アホな事ばっか頭に浮かんでくるし

ラピちゃん捕り物帳_d0028378_128347.jpg

             そっ。。。そんな風に思ってたのね

保健所に連絡するのか?警察署か???

1時間過ぎた頃、だんだん辺りは暗くなってくるし
落ち着いて、落ち着いてと自分に言い聞かせ、とりあえず携帯と自転車取りに帰る

家の前では子供が自転車で探していた
お母さんが探すから家で待ってなさいって自転車受け取った時

「あっーーーーーらぴちゃーーーーーーーんんんん」

暗がりであたしには良く見えなかったが、子供には遠くに走り去るラピが見えたらしい

慌ててその方向に行くと

いたよ   ラピちゃん

しかーーーーもーーーーー呼んでもきやしねぇ
しかーーーーもーーーーー嬉しそう(T_T)

あたしと子供の間をヒャーヒャーと満面の笑みで走り回るラピ

会えて嬉しそうではなく、まったくもってドッグランで遊んでる雰囲気

1時間もの間、必死の形相で探し回ってたあたしの事など知るよしも無く
ずっーーと1人ドッグラン状態だったんだろうな。。。

途中の目撃情報では、家からちょっぴり離れた所だったが
見つけたのは家のすぐ近く!戻ってきて遊んでたらしい

あ~~~でも無事、見つかって本当によかった

私の不注意で、、、(これは呼び戻しが聞かない事とか、迷子札を付けてなかったこととか含めて全部)          本当に反省してる(__)

ラピちゃん捕り物帳_d0028378_1515292.jpg

                あぁ~疲れたぁ~~~~

ラピちゃん捕り物帳_d0028378_154983.jpg

           だから、素直にかぶりなさいって言ったのにねぇ~
               そうそう、これじゃあ迷子になりっこないわよねぇ~~
by kenmomo4 | 2006-08-30 01:59 | 我が家の日常