ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

ラピちゃん夜中にPC盗み見る

やっほぉー
    やっほぉーー
       やっほぉーーーーーー

長らく留守してごめんなさいm(__)m

せちがらい俗世間に嫌気がさし、富士山に登ってきました


えっ、、、、

嘘に決まってるじゃん

山梨県人として言ってみたかっただけ
あ~山かぁ~転がる事はあっても、登るなんて・・・・一生無いな

ふぅー
この1週間、大変だったんざますわよ

何って、ラピちゃんの具合が悪かったのよ

d0028378_2117847.jpg

          パ~ルかわいい撮影会(後ろにどよんとした影あり)

パ~ルのかわいさを全国区にする為のPR記事を書いた翌日から・・・

なんか、急にラピちゃん「ぐえっ、けへっ、けっーーーー」
って、変な咳?というか、のどに何かつまってるのか?と思うような
蛇口から出た水直接飲んだ時にむせかえる様な感じ?(ううぅーん解かりにくいな)

d0028378_2157859.jpg

               水ぅぅぅ~~~

ただし、元気も食欲もあり
そんなに苦しそうでもないから、、、とりあえず様子を見る

したら、したら、次の朝、呼んでもハウスから出てこないし
食欲も少し無し(恐るべしビーグル、具合悪くてもとりあえず食ってるし)

ーーーーーいきなりーーーー血便(T_T)(T_T)(T_T)
っていうか、ほとんど下痢ーーー

慌てて病院に

d0028378_21243846.jpg

             自分だけおでかけ?嬉しそう

なのに、診察室に呼ばれたとたん

d0028378_21255873.jpg

                 ラピちゃんのテンション低っ

レントゲン・点滴・診察のフルコース
d0028378_21264855.jpg

            財布の中もすっからかん
                    アタイのテンションもっと低っ
              
しかし、原因わからず
実家では、絶対食った石がお腹の中につまってるんだとか大騒ぎだった
大腸に炎症はあるが、心臓も内臓の様子も悪くない(勿論、物も詰まってない)
腸の働きが多少鈍くなってる

んっーーー???
なぜ?

前にもそういや、血便出したことアリ(原因わからず、ストレスかなと言われた)
とりあえず、腸の炎症を抑える抗生剤3日分で様子を見るように言われ

・・・ラピちゃん
さては、夜中にこっそりPC見てるな(-_-;)
間違いない、パ~ルとダイやんの記事ばっかでやきもち焼いたな
だって、だって、最近のラピちゃん おりこうなんですもの
         (あっ、ダイヤの悪さがすごすぎて、目立たないんだにゃ)

帰ってからは、車からも降りれない(降りない)有様・・・
ゲージごと運んだわよ
あきらかに重病人のラピちゃんは、2日ばかりおとなしくしかったです

血便はすぐに止まり
元気満々、腸の動きも正常にもどったそう

なのに、なのに、咳はそのまんま(>_<)
時折、苦しそうに「けっーーーー」ってやってます

なんなんだぁーーー(ノドに炎症もないから様子見てくださいって)

ラピちゃんってさ~意外に病弱なんだな~~
パ~ルもなんだかんだって病院行ってるし
                 (ほとんどは、あたいの心配性の為)

そういや、、、、
ダイヤ、あんたは偉い!!!
具合悪くなった事ないぞ!いつもバカみたいに元気だぞ

ダイヤってさ、何か昭和の犬って感じ
わかるかなぁ~
昔、家の軒先に繋がれててさ~味噌汁ぶっかけごはんをガツガツ食べて
元気ぃ~元気ぃ~お散歩大好きぃ~人間大好きぃ~みたいな・・・
正統派、雑種犬!
かわいいぞぉ~ダイヤ~~~

d0028378_21555743.jpg

              俺様偉いぞぉー
                 味噌汁かけごはんとやら食わせろぉー
[PR]
by kenmomo4 | 2006-07-30 22:02 | 我が家の日常