ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

異文化コミュニケーション

千葉から山梨に引っ越してきて、もう4年近くになる

ここは・・・・・すげぇーーーー田舎だ(>_<)
くすん、くすん、、、

ららぽーと行きてぇーーーーーーー!!!!
【えっ?1番行きたい所が、ららぽ?いいのか?それで???】
きぃぃぃーーーー

なんて事を思ったりもするが・・・・

果物はおいしいし・・・
【いい事?ぶどうと桃は山梨県が日本一よ!岡山には譲れねぇ】

気候もけっこう穏やかな気がする( ̄⊥ ̄lll
【夏暑く・冬は寒~い・よかよか、暑いときゃ暑い!寒いときゃ寒いのだ!!】

なんてたって富士山はあるし・・・
【だ~か~ら~静岡から、あたいのポケットマネーで買い取ったんだってば】

d0028378_20592855.jpg

        一口食べた後、慌てて写真撮ったの気づいた??

ふっ・・・・(-_-;)
住めば都じゃん~
やるじゃん・山梨・・ららら・ビバ山梨・・・

それがね・・・どうやら、あたし騙されてたみたいなんです

d0028378_2173985.jpg

            悩みがあるなら・・・話してみれば??

d0028378_2194183.jpg

            ええ、いつも行く散歩道でのことです

d0028378_21114272.jpg

油断するとラピちゃんがどぼんと飛び込んだりするあの川沿いの道です

       「犬の糞は飼い主がきちんと持ち帰りましょう」
               って看板が5メートル置き位に置いてあるあの道です
あたしゃ、勿論拾いまっせ(威張って言う程のことではないが・・・)

ラピちゃんが、立派なうんこ(推定163g)をしたので、拾っていたら・・・
軽トラで通り過ぎようとしたおじいちゃんが、、、、バックで戻ってきた???

「えっ?あたし、、、うんこ放置するように見えた??」

・・・・無言で軽トラから降りてきて、あたしの手にしてるうんこを奪おうとするじじい

アタイ   「はっ????」
ジジイ     「いいけ、いいけ、捨てればいいけ」
アタイ       「いえっ・・・持って帰りますので(>_<)」
ジジイ        「いいけ、いいけ、川に捨てればいいけ、ほら、捨てていいけ」

・・・あたしの持ってるビニール袋に入ったうんこを、もぎ取ろうとする((+_+))

「いいですっ!ほら・・・あの・・・他のわんこもまだするかもしれないしっ」

「んじゃ、全部一緒に捨てればいいけ」
                 ・・・・ぶ~~~~ん~~~
軽トラじじいは、過ぎ去っていった・・・_(._.)_

通じない・・・日本語が通じない・・・・
通りで、この川に居る鯉はブクブク太ってると思ったよ(うまいもん食ってるな)

そして、家に帰って庭で水を入れ替えてたら・・・・(;O;)

d0028378_21324255.jpg

       だれか~~~~来たぞぉぉーーーーーー

手にパンを持った(すでに、犬にやる体制)ババア登場
「こりゃ、いい犬だ・・・うん、いい犬だ」

アタイ   「あっ・どうもこんにちは(怪しいババアだ)」
ババア   「ほれ、食え・・・たくさん食え・・この犬はいい犬だ」

あ~~菓子パン~~しかも、ボスにだけ投げる~~

アタイ   「あっ、この子達、アレルギーがあるんでパンはあげないで下さい」
ババア   「こりゃ、いい犬だ・・ほら、食え・・犬はなんでも食うもんだ」

・・・・(__)こんなやり取りを、3万回くらい続けてやっと帰っていただいた・・・

「クソババア!二度とくんな!!ブアァカァァァァァーーーーーー」
っていいたいけど、見てないところで変なもの投げられても嫌だし・・うううぅ

ねえ・・・・
言葉が通じないのよ・・・・・
ここ・・・・
外国だったっけ・・・・

ここはどこ?あたしは誰??

d0028378_21412286.jpg

               異文化コミュニケーション???
[PR]
by kenmomo4 | 2006-04-20 21:47 | 我が家の日常