ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

家政科出身

母さんがぁ~♪夜なべをぉ~してぇ~~~♪

d0028378_20535396.jpg

          ♪ ミシンを踏んだだよぉぉぉぉ~~~ ♪

・・・急に思い立って

「そうだ!ワンコ服をつくろう・・・・JR東海(そうだ!京都へ行こう)

思い立ったのは夜7時~~~
子供服で作るといいのよんって、はなままから教えてもらったので・・・・
捨てずに、とっておいた、ごみ袋5袋分の子供服の中から
引っ張り出した・・・Tシャツ

*****ご機嫌でミシン踏むあたしに
「子供のゼッケンと、ワッペンつけも、俺にやらせたくせに・・・・」と
ぶつぶつ言う父ちゃんの声なんか~~~聞こえな~~~い*******

そして、パ~ルの服をみながら、型紙作成
・・・
ああ~お母さん、ありがとう

思い起こせば、○十年前
美大に落ちたあたしがぁ~通ったのは~
○○短期大学・家政科・・・・か、家政科って・・・・(ーー;)

これが、、、、何とまあ!・・・・楽しかったんだな
大学って、勉強する所じゃなかったよ(^^ゞ
あ~遊んでぇ~遊んでぇ~ららら~洋服縫ってぇ~お料理つくってぇ~

遊びほうけて、あっという間に過ぎた時間

家政科ってさぁ~・・・・・花嫁修業の場なの??ねえねえ??
何の役にもたちゃしねぇ・・・・ケッ

と、今まで思っていたけど・・うううぅぅ

あたしは、間違ってました

だって、だって、ほ~~~ら

d0028378_21174083.jpg

          こんなに、かわいい服があっという間にできちゃうぅ

やぁ~~~ん、、、、ぶらぼぉーーー
あたし~~天才~~~やれば出来る女(東日本代表)

これ着て行くわよ
ふふふ・・・・雪も解けたわ
決戦の時が来たのよーーーーーーーー

待っておれぇーーーーーー

d0028378_21233917.jpg

                  あっ・・・・・・

・・・・・・あっあっあっあっあっあっあっ(号泣3秒前)

ガぁーーーーーーーーーーんんんん

なんか、袖がちゃんちゃんこのごたる
首が、でれ~~~~んって、なっちょる
バブルの時のスーツみたいに肩パッド入れたごとなっちょるぅ

つまり・・・サイズが、全然あっとらんってばぁーーーーー

あーあーあーあーやっぱ、無駄やったやないね
家政科なんて、、、クソの役にもたちゃせんやんね

・・・・
きぃぃぃーーーくやちぃーーーー
家政科のばーかーやーろぉーーーーー(激しく逆恨み中)

いいもん、いいもん、、、もう洋服なんか作らないもん(実はもうあきた)

あっ・・こんな事してる場合じゃないってば、
明日に備えて、もう寝なきゃ

そうそう妖怪エネルギー注入しとかなきゃ
d0028378_21361688.jpg

                  けけけ待っておれ

あっ・・写真が横むいとるやんね、、、、
えっ・・・直さんけんね、
だって・・・顔ば、ちっと横向けてみてくれりゃあいいやんね
肩こりも取れるでよ~~~頑張ってぇ~~~
[PR]
by kenmomo4 | 2006-03-30 21:38 | 我が家の日常