ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

目薬・・・飲んでいい???

ラピちゃんの目が変・・・・

????

およっ???

ぎゃぁーーー、お岩さんみたいだぞー

ラピちゃんは、目が弱いようで、いつも充血気味、
特に左目はいつも涙の後がついている

2ヶ月くらいの時にそういわれ、しばらく目薬をつける様に言われた

・・・・・うううううぅぅぅぅぅ・・・・大変だったんでございます。
2ヶ月のかわいい子犬ちゃんが、猛獣のように唸りながら、
目薬差す手に、食らいついてくるんです(T_T)(T_T)(T_T)

その時のことは、思い出すのも辛い~~~

傷だらけで(あたしがダヨ)1週間後に病院に連れて行くと、
この子は、こういう子ですね、まあ、様子みてください
と、解った様な?解らないような?説明をされちゃいましたよ

その後、涙の後をつけてはいるものの、変わった様子も無かったのですよ

なのに、なのに、この目は・・・・あ~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

ゴメン、ラピちゃん(__)

ラピちゃんの目を心配するより先に、、、
また目薬をつけなきゃならんのかぁーーーーと・・・思っちゃいました

d0028378_21102833.jpg

                  マジ???

そんな事をいってる場合じゃなーい!!
下まぶたが、何だか、どよ~~んと垂れ下がってる(写真ナシ)
元気も無い、食欲も・・・は、あった

ヨシ、いくで!この前、開拓した病院へ、、レッツラゴー!!ヒロミゴー!!!

d0028378_2117055.jpg

             きれいだねーー広いネーーー

あまりに、興奮するので、いたたまれず、外で待機
うううぅぅ・・・(T_T)ダイヤと同じかよ、、、
d0028378_2116519.jpg

              しゃーないねー、家系だよん、

見てくれるのは、いつも若い先生達
重い病気じゃなきゃ、院長先生はでてこないとみた・・・(多分)
でもね、すごく解り易く説明してくれるし、すごく熱心だ!
話をしながらも、わんこの体をあっちこっち、ペタペタさわりながら
絶えず観察してくれます。(あんなとこも、こんなとこだって~~~~)

今回、わかった事、
結膜炎・・・!目薬で直るでしょう。ってこと。
・・・・
うっ、先生様ぁ~~目薬を、さすんですね(T_T)
目薬をぉぉーーううう、、、ええ、やりますとも
やるわよ、かわいいラピちゃんの為ならね・・・・・・・(>_<)
たとえ、あたしの指が食いちぎられ様と・・・
うううぅぅ   OTL  OTL  

大変なら、錠剤もありますよ、じゃあ、ちょと、さして見ましょう
あ~、おりこうさんだなぁ~大丈夫そうですね

えええぇぇっぇ・・・家では、きっと、また暴れますけど(T_T)
はい、頑張ってみますぅぅ・・・しくしく

d0028378_21354325.jpg

             移転オープン記念、お土産の数々
     こういうものに、弱いあたし、付いて行きます、どこまでもーーー

そして、いよいよ、決行の時が来た
しっ、物音たてないように、、落ち着いて、アナタなら出来る
大丈夫よ、いい塩梅に《まったりモード》に突入している
呼吸を合わせるの

それっ、いまよぉ・・ヒッヒッフーーーヒッヒッフーー目薬だフォーーーーーー

きゃぁーー、・・きゃ?きゃ???

おや?ラピちゃん、おとなしいんでないかい??
目薬を見せると、多少、嫌そうな顔はするが、おとなしくしているではないか

おおおーーーーブラボー

苦節10年、場末のスナックの片隅で頑張ってきた甲斐がありました
ありがとう、ありがとう、こうして、紅白の舞台に立つ事ができましたぁぁぁ
幸せですぅーーーううう、、、

d0028378_2147713.jpg

               また、ここに来てもいいよ


それより、それより、、、

衝撃的事実が・・・・えええっ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、残念なお知らせである。
不肖けんもも座衛門(きちんと受信料を払ってる、立派な国民代表)
《チャングム&初恋》韓国ドラマ時間に突入いたしますぅ

ふふふ、、続きは、明日~~~さいなら~~~
[PR]
by kenmomo4 | 2005-10-13 21:57 | 我が家の日常