人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスキー・ビーグル・ミックス・ミニピンのどたばた日記


by kenmomo4

迷子なの?

今日は朝から気分が悪かった・・・

朝、店にいくと、先に出勤してる父ちゃんと、どこぞのばーさんが話してた

ばーさん、すごく怒ってて、噛まれた、お宅の犬じゃないか?保障してもらわないと・・

すごく、まくし立てている・・・

うちの犬じゃない、という父ちゃん・・

人の話をまったく聞かず、保健所だ・警察だ・とぶつぶつ、言いながら

ごめんの一言も言わず、自分の話だけして、ばーさん去っていった・・・

???あたしは、最初、事態が飲み込めず、、ただ我が家の犬ではないなと
ばーさん、野良犬に噛まれちゃったのか?大変だな。怖いなと思った

しかし、よくよく父ちゃんの話を聞いてみると

朝から、大きな犬が(ボスくらいだから20㌔以上はありそう)ウロウロしてて
別に唸ってるわけでもなく、首輪をして、ウロウロ、歩いていたから
見かけない犬だけど、セルフ散歩の犬かなと漠然と見ていたらしい・・

その犬が、目障りで、ばーさんは、棒かなんかで、たたいた
その時、噛まれたのか?(でも全然けがなんかしてなかった)
・・・・
何もしてないのに、棒でたたかれて、怒らない犬がいるだろうか?
どうして、一人で?迷子?捨て子?セルフ散歩?
どれにしても、あたしは飼い主が許せない・・・・

近所に、放し飼いのわんこがいる・・とてもおりこうさん。
朝と夕方だけ、リードから放されひとしきり散歩してお家に」帰ってる。
他の犬に吠える事もなく、、、毎日・・・
飼い主さんは、何にもしないから大丈夫よと言ってるらしい(話した事ない)
うんこは?事故にあったら?帰ってこなかったら、探してくれるの??
本当にこのこの事、大事に思ってるの???

噛んだという犬は、とても大きかった・・・
茶色のミックス犬(多分)でちょっと、シェパードぽい顔をしていた・・・
・・・迷子なら、飼い主さんは一生懸命探している、きっと。
捕まえてあげなくては、、、

・・・・出来なかった・・・怖くて、近づけなかった。
唸られても、吠えられてもいない、、でも・・怖くて、近づく事が出来ない
わんこは、じっと、あたしを見ていた
迷ってるうちに、わんこは、どこかにいってしまった・・・
くんくん、匂いを嗅ぎながら、どこかへ言ってしまった。

家にちゃんと帰れただろうか?
飼い主さんは、探してくれただろうか?

・・・自分が嫌だ・・・

普段偉そうな事を言っているが、何も出来ないじゃないか・
自分の犬だけ、かわいがって愛犬家ぶってるだけじゃんか?

ばーさんの批判をしながら、そのわんこに何もしてあげられないあたし
犬を棒でたたくばーさん・・・かわいそうと思いながら何もしないあたし・・
同じ穴のムジナ

本当に、本当にこんな自分がいや
そうして、こんな事(言い訳)をグチグチ書いている自分もいや



浜名湖のブリーダーから救出されたワンコ達がどうか幸せになれますように
ほんの少しの寄付しかできないあたしは、
ボランティアの皆様方にただ、ただ、感謝するだけです
by kenmomo4 | 2005-08-31 23:29 | あたしの事